FXで初心者が勝てない原因は?勝率を上げる方法をわかりやすく伝授!

FXで初心者が勝てない原因を紹介!

FXはスマホさえあれば、
手軽にお金を増やすことができます。

ですが、FXに手を出した初心者のうち、
なんと9割以上が負けてしまうという悲しい統計があります。

なかなか勝てない初心者がいる一方で、
100%ちかくの勝率で、一日何百ものpips数を獲得し、
数百万から数千万を一瞬にして稼ぐ凄腕トレーダーも存在します。

いったい彼らと我々凡人は何が違うのでしょうか?

そこで、この記事では、
FXで初心者が勝てない原因を明らかにするとともに、
勝率を伸ばしてお金を楽々増やせる方法を伝授します。

そもそも初心者は何故勝てないのか?

そもそも初心者はなぜFXで勝てないのでしょうか?
その原因をまずは探っていきましょう。

まず、いくら初心者とはいえども、ほとんどの人は
抵抗やダウ理論、レンジブレイクなどの、
ごく基礎的な知識を持っていると思われます。

さらに、これらに加えて「勝てる」と評判の手法も学び、
実践していることでしょう。

たとえば、ボリンジャーバンドとRSIを組み合わせた逆張り法や、
水平線を引き、レンジブレイクを狙う王道のトレンドフォローなどです。

他にも、一目均衡表やストキャスティクス、
フィボナッチに酒田5法など、FXには
手法がたくさんあります。

これらのポピュラーな手法は、webサイトやYouTubeなどで
簡単に学ぶことができますし、
実際にこれらの手法を使ってお金を稼ぎまくっているプロのトレーダーもたくさんいます

手法を実践してもなかなか勝てない

ですが、ほとんどの人は、
これらの手法を試しても勝つことができません。

そこで、最終的にFXの手法全般に対して疑いの念を抱くようになってしまう人も少なくありません。

しかし、残念ながら、これらの手法のほとんどは実際に勝てる手法です。
もちろん、中には勝率が悪い手法もありますが、
昔から使われている王道の必勝法は、正しいものが多いです。

では、なぜあなたが使ったとたんに勝てなくなるのでしょうか?

勝てない原因①手法を使いこなせていない

まず、それぞれの手法は、完璧に手順を守った時に初めて効果を発揮します。
たとえば、ボリンジャーの逆張りなら、レンジ相場である程度ボラティリティがある場合でしか
成功しません。

そこで、ボリンジャーの幅や角度、RSIなどの他のインジケーターを使用して、
レンジ相場であるかそうでないかを確かめます。

ですが、初心者や勝てない人は、タイミングが来る前に我慢できずにエントリーしてしまいます。
もちろん、トレンドが発生している場合、逆張りしても絶対に勝つことができないので、
そのまま負けてしまいます。

一方、逆張り手法で勝つことができている人は、ちゃんとレンジ相場であるかを確認して、
待つことができる人です。

つまり、FXで勝つためには、勝てる手法を完全に再現する必要があるのです。
完璧に手法が決まるタイミングはそう多くなく、勝率が高い手法ほどエントリーチャンスは少なくなります。

中にはタイミングが一日数回しか来ない手法もありますし、月に数回しかない手法もあります。

ですから、無駄なエントリーで貴重な資金を減らしたくないのなら、ルールを厳守して
きっちりとエントリーのタイミングを計るようにする必要があるのです。

最後に、当たり前のことですが、損切りラインもルール通りに行います。
それぞれの手法には適した損切ラインがあります。
ですから、あなたの都合で勝手に損切ラインを変えると、
リスクリワード比率が変わってしまい、トータルで赤字になる可能性が高くなります。

まとめると、
エントリーチャンスと損切りラインはぶれやすいので、
きちんと手順通りに行うことが大切です。

スポンサーリンク

勝てない原因②上位足を見ない

次に、上位足を見ない人も勝つことは厳しいです。
特に一分足ばかり見ている人は、よほどの上級者でない限りトータルの収支を
プラスにすることは難しいでしょう。

FXの世界では、トレンドは大きい足に吸い寄せられます。
つまり、1時間足で大きく下げていれば、
15分足や5分足でも下げトレンドになる可能性が高くなります。

ですから、5分足で上げそうな雰囲気があっても、
15分足を見ると下降トレンドの真っ最中であることも多々あります。

この場合、いずれ5分足でも下降することが容易に予想できるため、
買のエントリーは避けるのが賢明です。

ですから、常に上位足流れを把握することは、必ず行うべきなのです。
ですが、あまり上位の足を気にしすぎると、何もできなくなってしまうので、
一個か2個ぐらい上の足まで見ておけばいいでしょう。

たとえば、5分足でトレードする人は、15分足や一時間足などを見て、
大まかなトレンドの流れを観察しておけば十分です。

FXは覚えることが多い!

初心者が勝てない原因は手法にあるのではなく、
メンタルに問題があることがほとんどです。

ですが、FXは覚えることや把握すべきことが多く、
初心者がすべてを読みきってトレードすることは困難を極めます。

そこで、FXツールを使うことで、勝率を劇的に上げるという方法もあります。
中には、全くの素人が1か月で資金を2,5倍にしたツールもあるので、
なかなか勝てないという人はぜひお試しください!

モンスタートレンドゾーンFX


モンスタートレンドゾーンFXは、最近発売された、最新のFXツールです。

モンスターFXは、
MT4の画面上に矢印が出たらエントリーするだけという誰でも使えるツールです。

さらに、トレンドが発生すると、画面の色が変わり、
トレンド継続が1目でわかるようになっています。

ですから利益を簡単に伸ばすことができ、一日数十pipsから100pips以上獲得することも可能です。

モンストFXは、私自身は購入していませんが、私の知人がすでに何人も購入しており、
驚異的な利益を上げています。

ほとんどの人が、コンスタントに一日数十pips獲得しており、

中には、たった15日で資金を2倍にした人もいます。
しかもその人はFXの完全な初心者で、ダウ理論や抵抗はおろか、
MT4の使い方すら全く理解していません。

ですが、矢印でエントリーし、画面の色が変わるまでエントリーし続けるという
モンスターのルール通りにトレードするだけで、50万円あった資金がいつのまにか
100万円になっていたのです。

モンストFXは数量限定販売となっていて、一時期販売が停止されていました。

最近また再販を始めたようなので、
キャンペーンが終了する前に是非お申し込みください。

↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓

http://mtzone-fx.com/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする