仮想通貨とFX、どちらが安全なのか?楽して儲かるのはどっち?

仮想通貨とFX、どちらが安全なのか?

最近仮想通貨が流行っていますね。
バブルが崩壊したと思ったら、すぐに値段が急騰したり、
値動きが激しいですね。

これだけ過激な相場なので、大損した人がいる一方で、
大金持ちになった人もたくさんいます。

ですから、今仮想通貨をやらない人は馬鹿だといわんばかりに、
多くの人が仮想通貨を買いあさり始めています。

一方でFXは、最近下火になってきた感じがあります。
果たして、どちらが安全かつ儲けることができるのでしょうか?

仮想通貨は今からやるのは危険!

仮想通貨に今から手を出すのは非常に危険です。
去年の段階(ビットコインが史上最高値を付ける前)
ならば参入可能でしたが、バブルが崩壊した今、仮想通貨を買うのは
リスキーな行為だといえます。

実際、去年以前は値段が下がってもすぐに戻していましたが、
現在(2018年2月)の時点では、価格は100万円にすら届きそうもありません。

つまり、これから仮想通貨を買っても、値段が買ったときの値段を上回らない可能性が高く、
損失を被る可能性があるのです。

コインチェック問題を乗り切れるかが課題

そして、暴落に追い打ちをかけたのがコインチェック問題でした。
実は、仮想通貨を取引しているのは日本人が多く、
国内であんな問題が起きると、仮想通貨全体の存亡にかかわります。

コインチェック問題で、オンラインウォレットからの出金が相次いでおり、
市場が縮小していくことは避けられません。

ただ、仮想通貨がなくなるのかといわれるとそうではありません。
仮想通貨自体の可能性は大きく、これからも生き残り続けていくと思われます。
しかし、仮想通貨につけられた値段は、過大に評価されている可能性があります。
結局、仮想通貨の価値など現在は誰も分からないのであり、
投資の対象とするには非常にリスクが高いのが現実なのです。

投資するならFX

仮想通貨自体は将来性がある、素晴らしいシステムですが、
投資の対象にするにはリスクが高いです。

そこで、投資を始めるのなら、仮想通貨よりFXがおすすめです。

FXは仮想通貨ではなく、外国のお金(法定通貨)を売り買いする投資方法です。

FXというと過激なギャンブルのイメージがありますが、実は仮想通貨など、
他の投資よりもずっと安全で勝ちやすい投資法です。

FXは同じ値段を繰り返す

まず、仮想通貨と違い、FXは値動きが非常に読みやすいことが挙げられます。
たとえば、ドル円の価格は100円前後でずっと固定されています。
一日で何十万円も動くビットコインと比べるまでもなく、はるかに安定しています。

ですから、一回の取引に賭けるお金と、ロスカットにさえ気を付けていれば、
一度のトレードで大損をする可能性はほとんどありません。

それに、FXの性質として、チャートが一定の法則通りに動くという習性があります。
法則とは、ダウ理論や酒田五法のような、チャートのパターンを分析し、
値動きを読む(テクニカル分析)ことです。

これは、FXの市場規模が非常に大きく(一日400兆円のお金が動くといわれています)
特定の個人がチャートを動かすのが困難だからです。

一方、仮想通貨は数十人の大口投資家が値段を動かしているといわれ、
一般投資家たちは、
彼等の掌の上で永久に踊らされ続けられます。

まとめると、FXは仮想通貨に比べ、
リスクも非常に少なく、
法則通りにチャートが動くため、勝ちやすい投資法なのです。

システムトレードを使うことも可能

さらに、FXは何十年という歴史があるため、
ある程度勝ちパターンも発見されています。

ですから、それらのパターンを覚えるだけで、誰でも
簡単に利益を上げることができます。

一方、仮想通貨はまだ誕生して日が浅いので、
戦法などが確立していません。

簡単にたとえるなら、FXが研究しつくされた現代の投資ならば、
仮想通貨はできて間もない原始時代の投資といえるのです。

スポンサーリンク

初心者でも簡単に勝てるFXツール

初心者でも爆益をあげられる、大人気のFXツールを紹介します。

モンスタートレンドゾーンFX

モンスタートレンドゾーンFXは、現在最強のFXツールです。

モンスターは、矢印に従ってエントリーするだけという、極めて簡単な仕組みになっています。
さらに、上昇なら緑、下降なら赤というように画面の色が変わるので、
トレンドが終わるタイミングが簡単にわかります。
つまり、利確のタイミングが誰でもわかるので、最大限にまで利益を伸ばすことが可能になるのです。

私自身は所持していませんが、私の周りのトレーダーの間で大流行しています。
ほとんどの人は一日数十pips程度の利益を獲得していますし、
中上級者であれば、コンスタントに50pipsから100pips以上の利益を獲得している人もいます。

さらに、一番特筆すべきは完全初心者がモンスターFXのおかげで、
2週間で資金を2倍にしたということです。

彼はFXのことが何であるかすら知らない完全な素人だったのにも関わらず、
モンスターの矢印通りにエントリーを続け、気が付いたら50万円の投資資金が、
あっという間に100万円になっていたのです。

このように、モンスターFXを使えば、
どんな初心者でも簡単に勝ちまくることができます。
モンスターはもともと100名限定で販売されていたのですが、
最近再販を始めたようです。

キャンペーンが終わる前に申し込みください!

一秒スキャルFX

文字通り一秒でトレンドを判断することができる「マックスアベレージキャンドル」など、
見やすさを追求したインジケータを集めたツールです。

圧倒的にシンプルで見やすいデザインのため、
初心者でも相場の状況を簡単に把握することができ、
上級者と同じような目線でトレードが可能になります。

ですが、一秒スキャルFXは、
モンスターのように矢印を見てエントリーするような
適当な使い方では勝つことはできません。

ですから、
しかし、年間数千万円を稼ぐプロトレーダー、マックス岩本さんのFX講座を動画で受講することができます。

この講座で基礎からFXについて学ぶことができ、
どんな初心者でも、短期間で利益を上げるFXトレーダーに成長することが可能なのです。

もちろん、一秒スキャルFXで付属するオリジナルインジケーターの使用法についても、
実際のチャートを見て学ぶことができるので、中級者以降の人もレベルアップすることが可能です。

まとめると、一秒スキャルは、
モンスターとは対照的に、
FXの基礎をわかりやすく学び、初心者でも勝てるトレーダーに
成長することができる教材なのです。

仮想通貨よりも今だからこそFX

仮想通貨は値動きが激しく、
これからどんどん値段が下がり続けるリスクもあります。

それに、仮想通貨自体にいくら実用性があっても、
いくらの値段がつくのかは誰にも分かりません。

つまり、仮想通貨の値段がこれからどうなるのかは全く予想が付かないのです。

ですから、投資として仮想通貨の購入をお考えなら、
まだ値動きなどがある程度予測できるFXを始めたほうが賢明です。

しかも、FXは戦術が解明されつくされており、
ツールなどを駆使したシステムトレードも可能です。

特に、モンスタートレンドゾーンFXというツールは、
FXのことが何もわからない初心者が2週間で資金を2倍にしたという実績もあるほど
驚異的なツールです。

仮想通貨に夢を託すのなら、是非モンスターをお申し込みください!

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする