こうじ酵素ブラックと悠々館のこうじ酵素はなにが違うのか?

こうじ酵素ブラックと悠々館のこうじ酵素の違いは?

この記事では、
最近発売されたダイエットサプリ、
「こうじ酵素ブラック」についてわかりやすく解説するとともに、
従来の「こうじ酵素」との違いについて探っていきたいと思います。

※知らない方向けに説明しますと、
こうじ酵素ブラックが発売される前に、「悠々館のこうじ酵素」という商品が販売されており、王様のブランチなどテレビ番組で紹介され話題になっています。

果たして、よりおすすめの商品はどちらなのでしょうか?

衝撃的な事実・・・

悠々館のこうじ酵素とこうじ酵素ブラックはパッケージがよく似ています。
さらに販売先のホームページも類似していることから、

私は最初、こうじ酵素ブラックは、
こうじ酵素のリニューアルではないかと思ったほどです。

ですが、こうじ酵素ブラックは、こうじ酵素のリニューアル商品ではありません。
商品の名前だけでなく、販売先のホームページも非常によく似ており、
こうじ酵素のリニューアル商品に見えますが、実は違います。
こうじ酵素ブラックの販売会社は「ビアンカ」という会社ですが、
こうじ酵素の会社は「ビアンネ」となっています。

つまり、こうじ酵素ブラックは、こうじ酵素とは別の会社が販売している、
全く関係のない商品だったのです。

簡単にたとえると、悠々館のこうじ酵素がコカ・コーラなら、
こうじ酵素ブラックはペプシコーラみたいなものですね。

実際の効果はどうなのか?

ですが、後から販売された商品だからといって
こうじ酵素ブラックが劣っていると決めつけることはできません。

実際、後発のほうが品質が高かったケースというのは
いくらでもあります。

実際、こうじ酵素ブラックには、
悠々館のこうじ酵素には含まれていない成分がたくさん含まれています。

黒米
黒豆
クロマツの実
黒ごま
黒カリン

という、5種類のブラックパワーが含まれています。
黒色の食品には、イソフラボンやポリフェノールといった
健康成分が含まれています。

イソフラボンは血液をサラサラにしたり、
抗酸化作用やお肌のアンチエイジングなど、
様々な美容健康効果があります。

悠々館のこうじ酵素の原料は、生麹のみの
シンプルな内容になっているのにたいし、
こうじ酵素ブラックは、生麹+5種類の黒い食材が含まれているため、
お得感があります。

こうじ酵素のほうが若干値段が安い

しかし、こうじ酵素ブラックのほうが含まれている成分が多いため、
値段に関しては若干割高になります。

初回はどちらも990円で購入できますが、
2回目以降はブラックが3480円なのに対し、
悠々館のこうじ酵素は2550円です。

つまり、定期購入した場合、
元祖こうじ酵素のほうが一カ月で1000円程度安いということです。

こういったダイエットサプリは使い続けなければ意味がありませんから、
他よりも少しでも値段が安いというのはそれだけでありがたいです。

実際、私もこうじ酵素で麹ダイエットを始めたら、
5キロ以上の減量に成功しています。

結論

では、
こうじ酵素ブラックと元祖こうじ酵素、
どちらがおすすめなのでしょうか?

まず、基本的な効果については、どちらも生麹をベースとしたサプリメントであるため、
さほど差はないと思います。
(こうじ酵素ブラックについては実際に試したことがないので詳しくはわかりません)

それなら、定期購入の値段が1000円安いこうじ酵素のほうが、
コストパフォーマンス的にはお得だということになります。

元祖こうじ酵素は私自身も効果を実感していますし、
売上も300万袋を突破する人気商品なので、かなり安心感があります。

一方で、こうじ酵素ブラックには、元祖こうじ酵素には含まれていない

黒米
黒豆
クロマツの実
黒ごま
黒カリン

という成分が含まれています。
これらの成分は血液サラサラ効果や、
若返り効果など、麹では得ることのできない
様々な効能があります。

そこで、
とにかく体重が気になり、
ダイエットしたいという方はこうじ酵素、

ダイエットの他に、
血液検査の数値など、健康のことが気になる方は
こうじ酵素ブラックがいいでしょう。

このように、あなたが抱えている悩みによって、
使うサプリメントを使い分けるのが、最も賢明な方法だといえるでしょう。

↓↓↓こうじ酵素ブラックを990円でお試しする↓↓↓

http://beanca.net/

おまけ(こうじ酵素の紹介)

私がこうじ酵素を飲んでいた時のダイエット結果と、
麹菌についての簡単な実験です。

麹菌は油を溶かすのか実験してみた

スポンサーリンク

ですが、麹菌(こうじきん)は本当に脂肪を分解する効果があるのでしょうか?

気になった私は、こうじ酵素と「牛脂」(牛の脂身)で簡単な実験を行ってみました。

まず、カップを用意し、こうじ酵素の錠剤を入れます。

次に、その中に牛脂を入れ、どのような変化が起きるのかを観察します。

数日後・・・

数日後、こうじ酵素を入れた容器には、変化が起きました。
牛脂から油が溶け出して、水面にボコボコした泡がいくつも出ています。

一方、水だけ入れた容器のほうは、ほとんど脂が溶け出しておらず、水も透き通って綺麗なままです。

やはり、麹菌には、脂肪を分解する効果があるようですね。

私の体で実験してみた

麹菌がダイエットに効果的であることを知った私は、早速麹ダイエットをスタートすることにしました。

酵素と麹菌には、脂肪を分解する効果があるそうなので、結果が楽しみです。

そして3か月後…

麹ダイエットを始めて3カ月が過ぎました。
結果は・・・

なんとマイナス5.4キロ!

しかも、現在も体重は減り続けているため、リバウンドする気配は全くありません。

おまけに疲れにくくなったような気がしますし、お腹やお肌の調子も最近いいような気がします。

これも麹菌が腸内環境を整えてくれたおかげなのでしょうか?

初回990円キャンペーン実施中

こうじ酵素は、公式サイトから購入すると、初回限定で990円で購入できます。

さらに、定期コースの場合、2回目以降もずっと30%OFFの2550円で購入できます。

つまり、初月は一日当たりたったの30円、2回目以降は85円で麹ダイエットができるという計算です。

しかし、このキャンペーンは毎月先着500名となっており、すぐに定員が埋まる月も少なくありません。

ですから、申し込みはお早めに!

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする