女性の抜け毛に効果がある育毛サプリは●●だった?

女性の抜け毛に効果のあるサプリはどれ?

抜け毛が気になるのは、薄毛の初期症状です。
どんな人でも、薄毛は抜け毛が増え始めることから
始まります。

薄毛に悩む女性は急増しており、近年社会問題になっています。
中には、20代や30代前半という若さで、
頭頂部や分け目が薄くなっている女性もおり、
深刻な状態に悩む人も多いです。

ひどい薄毛になるのを避けるためには、
抜け毛が目立つ段階で症状を食い止める必要があります。

そのまま放っておくと、
FAGA(男性のようにハゲてしまう女性の薄毛症状)
などの深刻な状態になる可能性があります。

そのため、薄毛は早期治療が最も肝心です。

抜け毛が増える原因はさまざまですが、
多くが栄養不足によるものです。

ですから、効果のあるサプリメントで栄養を補い、
丈夫で抜けにくい髪の毛を作ることができれば、
薄毛を速やかに治療することができます。

効果のあるサプリメントはこちら

異常な抜け毛と正常な抜け毛の違いって?

抜け毛は健康な人でも毎日100本以上は抜けるとされています。
髪の毛は、寿命が決まっており、生えてから数年前後で成長を終え、
抜け落ちてしまいます。

健康な人の場合は、そのあとに新しい毛に生え変わるため、薄毛になることはありません。

この髪の毛の生え変わりの繰り返しのことを、
ヘアサイクルと呼びます。

しかし、薄毛の症状が現れている人は、成長途中に髪の毛が抜けてしまうため、
ヘアサイクルが乱れてしまいます。

さらに、ヘアサイクルが乱れると自然と元には戻りません。
そのため、髪の毛の寿命がどんどん短くなり、
まだ成長途中の細くてやわらかい毛が目立つようになります。

男性の場合、一気に髪の毛が薄くなり、頭頂部や生え際がハゲてしまいますが、
女性の場合は全体的にだんだん薄くなっていきます。

もし抜け毛が増えていくとともに、
髪のボリュームがだんだん少なくなってきたなどの
自覚があるのなら、薄毛の症状がかなり進行しているといえるでしょう。

異常な抜け毛の見分け方

健康な抜け毛と、異常な抜け毛の見分け方を紹介します。
先述の通り、異常な抜け毛は、成長途中のまだ寿命を終えていない髪の毛です。
ですから、普通より細くて短い抜け毛が多くなってきた場合、
薄毛の症状が現れ始めているといえます。

さらに、成長を終えた抜け毛は、
毛根が白くなり、球根のように太くなっています。
一方、成長途中の毛は、毛根が黒くて細いのが特徴です。

もしあなたが薄毛について心配しているのなら、
一度抜け毛をじっくりと観察してみるとよいでしょう。

女性の抜け毛が増える原因は「栄養不足」

では、抜け毛が増える直接のきっかけは何でしょうか?
頭皮はとてもデリケートなので、

・ストレス
・パーマ・ヘアカラー・白髪染め
・刺激の強いシャンプー

など、様々な原因があります。
ですが、抜け毛が目立ち始める一番の原因は、
「栄養不足」です。

なぜ栄養不足が抜け毛を最も増やすのか、
理由を解説しましょう。

栄養不足で薄毛になる仕組み

髪の毛は漢方では「血余」と呼ばれており、
血液とほぼ同じ成分でできています。

髪の毛は人間が生きていくうえで直接必要ないので、血液を作り終えた後で作られます。

そのため、

・アミノ酸
・亜鉛
・ビタミンB1

など、髪の毛を作るための栄養が少しでも足りなくなると、健康な髪が作られず、細くて抜けやすい毛ばかり生えてくるようになります。

さらに、一度薄毛になると、ヘアサイクルが乱れてしまうため、自然ともとに戻すのはほぼ不可能です。

そのため、薄毛を治すためには、
文字通り血が余ってしまう程、大量の栄養分を毎日摂取する必要があるのです。

これらを踏まえると、サプリメントは一度に大量の成分を摂取できるので、
薄毛治療に非常に適しているといえますね。

私が使っている育毛サプリ

私が使っている育毛サプリは

イクオスサプリです。

イクオスサプリは、
各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸や亜鉛などの髪の毛を作る成分が豊富に含まれています。

それだけでなく、
女性特有の薄毛の原因に対処する、

ノコギリヤシ
イチョウ葉エキス
フィッシュコラーゲン
イソフラボン

など、

スポンサーリンク

48種類もの育毛成分が含まれています。

これは、
髪の毛の成長に必要な成分が全て含まれているといっても過言ではありません。

さらに、イクオスサプリは栄養機能食品として、日本政府から正式に認定されたサプリメントです。ですから、他のサプリメントと違って安心して使えるのも魅力です。

また、イクオスサプリはTwitterなどでも話題で、
薄毛に悩む多くの女性たちから好評です。

→公式サイトはこちら

育毛剤を使えばさらに効果的!

サプリメントや食事での栄養補給に加えて、
効果のある育毛剤を使えば、より確実に薄毛を治すことができます。

育毛剤で頭皮の血流を促進すれば、栄養が毛根に到達しやすくなり、薄毛が治るスピードを早めることができます。

つまり、育毛剤はサプリメントと同時に使ってこそ、十分な効果を発揮するのです。

育毛剤とサプリのコンボで薄毛を撃退!

イクオスはサプリと育毛剤のセットで購入できたので、私はそれを使っていました。

イクオスは非常に数少ない、信頼できる育毛剤です。
厚生労働省から「医薬部外品」として認定されており、
育毛効果が保証されているため安心 です。

イクオスを使って3か月後・・・

イクオスのサプリ&育毛剤を使ってから3カ月。

細くなっていた私の髪もかなり太くなり、
あまり薄毛が目立たなくなってきました。

私の薄毛は、食事療法を始めてから少しづつ回復していましたが、
サプリ+育毛剤を使ってからは回復スピードが一気に加速していきました。

とにかく、イクオスを続けて本当によかったと思いました。

限定キャンペーン実施中

イクオスサプリの公式サイトでは、ただ今限定キャンペーンを実施しており、47%OFFの4380円(一日当たりたったの150円)という値段で購入できます。

しかも、定期購入ならずっと同じ値段で購入できます。

さらに、毎月6980円で育毛剤とセットで購入することもできます。
イクオスの育毛剤は定価8900円なので、単品購入と比較すると4000円以上の割引ですね。

ちなみに、私は育毛剤とサプリのセットで定期購入していますが、

いつでもキャンセルできますし、45日以内なら返金保証もありますので、
薄毛が気になる方は、是非お気軽にお試しください。

↓↓↓今すぐクリックして、4380円 or 6980円で購入する↓↓↓

http://iqos-official.jp/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする