キッズ脱毛はハイパースキン法のディオーネが人気のワケとは?

ここ最近、子供が脱毛サロンに通うというケースが増えているというニュースを聞きました。

今親世代の人達が子供の頃は、「子供が脱毛」するなんて考えられませんでした。
けっこう女の子でも腕や足に産毛が多い子はいましたが、周りは気にしている風でもなく、それが原因でいじめなんて考えられませんでした。

それが現代ではその体毛が原因でいじめられる?かあるいはそうなる事を気にしているという子供が多いようなのです。

キッズ脱毛が流行っているワケとは?

調べてみると、現代と昔では子供のムダ毛に関してある違いがあるということなのです。

1.子供の発育が早い

つまり、子供の成長スピードが昔と断然違う、ということらしいのです。
よって体毛の育ち方も昔よりも早まり、体毛を気にする年齢層が徐々に下がって来ている、というのです。

2.子供自身が多様な情報を得ることができる
テレビしか外からの情報を得られなかった昔と比べ、現代はSNSなどのネットからの情報がある意味テレビよりも重視されています。
小さな子供は親も若いため、親子でおしゃれや新しい事に興味を持ったりします。
よって、子供は気にしなくとも、親が気にして脱毛するというケースもあります。

3.脱毛サロンの子供向けサービスの充実

これらの現象に目をつけた美容業界が、子供向けの低価格の脱毛プランサービスを開始しました。
これにより、さらに子供の脱毛人口が増えたと言えます。

キッズ脱毛をする前に・・反対と賛成の声って?

様々な情報がネット上を飛び交っていて、どの情報を信用していいのかわからないという人も多いかと思います。

2歳の子供が脱毛をしているという話もあれば、脱毛は15歳くらいまではやるべきではないという意見まであります。

医療的な立場からの意見をまとめてみました。

反対意見

大人に比べるとデリケートで炎症などを起こしやすい子供の肌は、脱毛によるトラブルが懸念されます。
脱毛により少しでもダメージを受けた肌を紫外線にさらすのはおすすめしません。

また、発育途中の子供は体毛の生え代わりの周期も定まっておらず、大人程の効果が得られない可能性大です。

賛成意見

「娘が水着になりたくない、と言っている」と悩んでいます。
水着になって並んだ時にどうしてもみられてしまう、体の体毛。
誰かに何か言われなくても、
「きっと影で言われているに違いない」
「そのうち言われるんじゃないか」とびくびくして学校に行くくらいなら、
安全な脱毛できれいに毛をなくしてあげたいというのが親心ですよね。

このように、肌に少々負担はかかるかもしれないけれど、子供の心の傷の方が大きいなら誰でも迷わずやってあげようと思うでしょう。

しかし、誰しもが思う「果たして子供は何歳から脱毛がOKなの?」という疑問。

サロン平均は「7~10歳」ということです。
ただ、 唯一他のサロンを出し抜いて?低い年齢から脱毛を始められるサロンがあります。

「3歳からOK!!」

全国チェーンの脱毛サロン「Dione」はなんとキッズ脱毛が「3歳からOK」なのです。
その理由を探ってみました。

↓お客様満足度92%!安心のドクターサポート付き!キッズ脱毛で評判のサロンは↓
http://campaign.datsumousalon-dione.jp/ca/kids02/index.html

スポンサーリンク

Dioneの「ハイパースキン脱毛」が3歳からOKのワケって?

「ハイパースキン法」というのは、実はディオーネの社長が、「学校で毛深いことをからかわれた娘さんのため」に開発した脱毛方法だそうです。

ハイパースキン法のメリットってどんなこと?

1.肌のダメージや施術中野痛みなどの心配がない
当然、大人が我慢するのが困難な脱毛法を子供が出来るわけはありません。
このハイパースキン脱毛法は「ほぼ痛みを感じない」新発想の脱毛法です。
これは、今生えている毛ではなく「毛根」にアプローチします。

そのため、肌が敏感な子供でも安心して施術することができます。

2.次の施術までの間隔が他より短い

ホルモンバランスが不安定な子供は、毛の生え代わりの周期というものが定まっていません。
そんな場合、大人と同じ施術のペースだと効果がなかなか表れにくいのですが、このハイパースキン法は、他の方法が2~3ヶ月ごとだとすると、およそ1ヶ月ごとのペースで行う事ができます。

3.施術前のお試し体験ができる
どうしても親は、子供の初めての脱毛というのは不安になりがちです。
そこで、子供だけでなく、親自身も実際に体験できるというシステムがあります。
自分自身で体験することにより、子供の脱毛に対する不安をなくしてもらうというサービスです。

4.キッズルーム常設
店舗によりますが、キッズルームを完備し、小さい兄弟連れの場合や、親がお試しをしている間に子供本人を遊ばせて待たせることができます。

Dione「キッズ脱毛」気になる料金は?

★子供脱毛体験(親の体験付き)30分間は↓
好きな部位を脱毛し放題で 7,560円(税込)

★全身コースの場合
3歳  180,000円
10歳 320,000円

★部位
わき脱毛  100~1,000円
腕     26,000円~36,000円
膝下    31,000円~46,000円

↓施術中ウトウトする子もいるほどリラックス!肌にも心にもやさしいキッズ脱毛は↓
http://campaign.datsumousalon-dione.jp/ca/kids02/index.html

キッズ脱毛に関する気になるQ&A

1Q.子供は大人と違う脱毛器を使うの?

1A.子供と大人、年齢によって使用する脱毛器を分けているわけではありません。
そのため、効果は子供も大人並みにあります。

ただ、子供の毛はおとなに比べて細い「産毛」であるため、「毛の色」に反応する光脱毛・レーザー脱毛では効果は少し落ちます。

1Q.子供は永久脱毛できない?

1A.残念ながら、「ハイパースキン法」というのは永久脱毛ではありません。
しかし、このハイパースキン法は「永久脱毛に近い効果」を得られます。
生涯二度と生えてこないというわけではないものの、ムダ毛が生えてくるまでの期間が長い、ということになります。

このように、子供でも抵抗なく脱毛ができる時代になりました。
子供にとっていかに不安なく脱毛できるか、親が納得して安心して任せられるかを考えているDioneのハイパースキン法、一度試してみる価値ありですね。

↓お客様満足度92%!安心のドクターサポート付き!キッズ脱毛で評判のサロンは↓
http://campaign.datsumousalon-dione.jp/ca/kids02/index.html

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする