食べなくても太る人と食べても痩せる人の違いは?原因は●●不足だった・・・

食べなくても太る人と食べても痩せる人の違いとは?

「最近、太りやすくなってきた・・・」

あまりご飯をたべていないのにも関わらず、
気を抜くとすぐに太ってしまう体質の人は多いです。

その一方で、
いくら食べても痩せている人がいるのは不公平ですね。

現に、何の努力もせずに、スリムな体型を保っている人は世の中に大勢います。
彼らとあなたとの違いはいったい何でしょうか?

この、太りやすい体質の原因を知り、正しいダイエットに取り組むことさえできれば、
あなたの体質を変えることは可能です。

今までどんなダイエットもあまり効果が無かった人は、
是非3分間だけおつきあいください。

食べなくても太ってしまう原因

あまり食べなくても太ってしまう原因を解説します。

代謝の低下

まず、新陳代謝の低下が一番の原因です。
新陳代謝とは、何もしなくても勝手に消費するカロリーのことです。

ですが、新陳代謝は年齢とともにだんだんと衰えてきます。
特に、女性の体は体温が低く、筋肉の量も少ないために、代謝がすぐに衰えがちです。
このため、若いころのような食生活を続けていると、
みるみる太ってしまうのです。

酵素不足

次に、酵素の不足も太りやすくなる原因の一つです。

人間の体は、食べ物を消化する時に、酵素を消費します。
ですが、酵素は20歳をピークに、あなたの体から徐々に数が減っていきます。
40歳を過ぎるころには半分になっていると言われ、その頃にはだいぶ食べ物を
消化する機能が衰えています。

酵素の量が減ると、食べ物をきちんと消化できず、エネルギーに変換する効率が
悪くなります。

消化しきれなかった食べ物は脂肪として体内に蓄えられるため、太りやすい体に
なってしまうのです。

さらに、酵素は若さや健康を保つのに重要な成分でもあるため、
不足するとシワやシミが増えたり、老化の原因となります。

酵素は痩せやすい体を作るだけでなく、美容と健康にとっても重要な成分なのですね。

腸内環境の悪化

あなたの腸内環境は、太りやすさにかなり影響します。
腸内には脂肪や糖分を分解してくれる善玉菌が住んでいて、この数が多いほど痩せやすくなるのは有名な話ですね。

逆に、加齢やストレス、生活習慣の悪化などで腸内環境が悪くなると「悪玉菌」が発生します。
悪玉菌は、便秘などを引き起こすだけでなく、
糖分や脂肪の分解を邪魔し、あなたの体を太りやすくしてしまいます。

善玉菌を増やすのはダイエットに効果的

そのため、善玉菌を増やして腸内環境を改善するのは、ダイエットにとって極めて効果的なのです。

現にアメリカでは痩せている人の便から抽出した善玉菌を腸に移植する「糞便移植」という
ダイエットも行われているほど、腸内環境は注目されています。

また、腸内環境は太りやすさだけでなく、健康やあなたの性格、食べ物の好みにまで影響を
与えることが分かっています。

攻撃的なマウスに大人しいマウスの腸内細菌を移植すると、なんとすっかり大人しくなった
という驚異の研究結果もあります。

私たちの行動をつかさどっているのは、「脳」ではなく「腸」だったのですね。

どれだけ食べても太らない正しいダイエット

太りやすくなる原因は

・代謝の低下
・酵素不足
・腸内環境の悪化

これらを改善していけば、あなたもどれだけ食べても太ることのない
理想の体になることができます。

ただ、一日や一週間程度で体質を改善することは難しく、
長い時間が必要です。

体質改善には、最低でも三ヶ月程度はかかるため、
気長に取り組むことが重要です。

①運動をする

運動することで体温を上げ、筋肉を増やせば新陳代謝が上がります。
新陳代謝があがれば、一日のカロリー消費量が増えるため、
かなりのハイスピードで痩せることができます。

まず、効率的に筋肉をつけるためには、下半身を鍛えることが重要です。

下半身は、体を支えるために、筋肉のほとんどが集中しています。
ですから、ウォーキングやランニング、自転車などで下半身を鍛えれば、
効果的に代謝をアップさせることができます。

スクワットで効果的に代謝を上げる

さらに、時間が無い人におすすめなのが、スクワットです。
スクワット15回で、腹筋500回分の運動量に相当すると言われており、
健康な足腰を手に入れるのは最も効果的です。

最後に、スクワットなどの筋トレは、素早く行うよりも、ゆっくりと行う方が
効果が高いと言われています。

ですから、一日何セットも行うのではなく、ゆっくりと5回から10回程度行うと
ようでしょう。

酵素を摂取する

酵素は、生の野菜などに豊富に含まれています。
ですから、極力生野菜サラダやフルーツなどを食べるようにすると、
酵素をたっぷりと補給することができます。

ただ、酵素は非常に壊れやすく、熱に弱い性質を持っています。
そのため、48度以上に加熱していたり、新鮮でない食べ物では
意味がありません。

ですから、かならず生野菜のサラダなどを食べるなど、酵素不足にならないように
注意する必要があるのです。

腸内環境を整える

最後に、発酵食品を毎日食べることで、腸内環境を正常にすることも
重要です。

発酵食品には、ヨーグルトやキムチ、納豆など、様々な種類があります。

これらの発酵食品には善玉菌がたくさん含まれており、あなたの腸内環境を整え、
痩せやすい体を作る効果があります。

その他にも、便秘解消や免疫力の向上など、様々な効果があるため、
発酵食品を毎日食べるようにしましょう。

最もダイエットに効果的な発酵食品

一番ダイエット効果がある発酵食品は「麹」(こうじ)です。

お米を発酵させてつくられる麹(こうじ)には、
麹菌(こうじきん)という善玉菌がたくさん含まれています。

麹菌は、脂肪や糖分をエサに増殖します。

つまり、麹菌を体内に取り込めば、
余分な脂肪や糖分を分解してくれるため、
痩せやすい体になることができます。

また、麹には、「酵素」も大量に含まれています。
酵素は若さを保ち、痩せやすい体を作る効果があります。

しかも、麹に含まれる酵素量は、
キャベツの73倍、ニンジンの22倍というすさまじい量です。

つまり、麹を食べれば、
若くて美しく、スリムで健康的なカラダに生まれ変わる
ことができるのです。

おすすめのサプリメントを紹介

ただ、これらのダイエット方法は手軽にできて
お金もほとんどかかりませんが、毎日続けるのは
ちょっと面倒です。

ですが、あるサプリメントなら、毎日手軽に
麹菌+酵素を補うことができます。

そのサプリメントとは・・・

こうじ酵素です。

こうじ酵素は、売上200万本突破、リピート率96%を誇る
大人気のダイエットサプリです。

この画像は、
●様のブランチで紹介された、こうじ酵素100万袋突破記念会見の様子です。
それから一年足らずで200万袋を突破して、現在も売れ続けています。

このように、ネット上でもかなり評判ですし、

#こうじ酵素 #生きた酵素 #悠悠館 @yu_yu_kan 最近またいろんな酵素試してるけどこれもオススメ?? (? ?ω?)? ?? ニンジン約22個分の生きた酵素だよー??

スポンサーリンク

tenchimさん(@tenka_hashimoto)がシェアした投稿 –

タレントの橋本甜花(てんちむ)さんや、

あびる優さんなど、多くの芸能人も愛用しています。

こうじ酵素には【生きた】酵素と麹菌がたっぷり!

麹菌や酵素は熱に弱く、48度以上の熱で死滅してしまいます。

ですが、「こうじ酵素」は、特殊製法によって、熱を一切加えずに作られています。

ですから、これらの成分を
生きたままの状態で摂取することができます。

つまり、こうじ酵素を摂取すれば、生の麹を食べるのと全く同じ効果が得られるのです。

麹菌は油を溶かすのか実験してみた

ですが、麹菌(こうじきん)は本当に脂肪を分解する効果があるのでしょうか?

気になった私は、こうじ酵素と「牛脂」(牛の脂身)で簡単な実験を行ってみました。

こうじ酵素と水が入った容器に牛脂を入れ、
どのような変化が起きるのかを観察します。

数日後・・・

数日後、こうじ酵素を入れた容器には、変化が起きました。
牛脂から油が溶け出して、水面にボコボコした泡がいくつも出ています。

一方、水だけ入れた容器のほうは、ほとんど脂が溶け出しておらず、水も透き通って綺麗なままです。

やはり、麹菌には、脂肪を分解する効果があるようですね。

こうじダイエットを始めた結果・・・

麹菌がダイエットに効果的であることを知った私は、早速麹ダイエットをスタートすることにしました。

3カ月後の結果は・・・

マイナス5.4キロになりました。

しかも、現在も体重は減り続けているため、リバウンドする気配は全くありません。

最後に、こうじ酵素は初回990円(2回目以降はずっと3割引の2550円、返金保証あり)
でお試しできるので、

ダイエットとリバウンドにお悩みの方はお気軽にお申し込みください!

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

麹ダイエットでキレイに生まれ変わりませんか?

結局、あれからも順調に痩せ続けた私は、
6か月で10キロ痩せることができました。

麹ダイエットなら、
リバウンドも怖くありません。

これであなたのダイエットは終わりです。

キャンペーンを逃さないでください

ですが、こうじ酵素の990円キャンペーンは毎月先着500名限定となっています。
こうじ酵素は大人気なので、毎月定員オーバーで申し込めない人が続出しています。

もしこのチャンスに乗り遅れた場合、あなたは2500円も損をしてしまいます。

ですから、真剣に痩せたいと悩んでいる人は、
是非お早めにお試しください。

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

作者:内田聖子

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする