空白期間ありのフリーターやニートでもブラック以外の正社員に転職する方法はあるの?

ニートや空白期間ありのフリーターがブラック企業以外の正社員に転職できる?

社会人になってから、仕事についていない「空白期間」があると、転職する時に
非常に不利になると言われています。

さらに、アルバイトをしていても「空白期間」とみなされ、実質正社員として
働き続けなければまともな就職先を見つけることはできないと言う人もいます。

果たして、履歴書に空白期間ができてしまったフリーターやニートは、もう2度と
まともな企業に就職することはできないのでしょうか?

就職の難易度は景気に左右される

結論から言うと、そのような非常に厳しい時代があったのは事実です。
就職の難易度は景気に大きく左右されます。
当たり前の話ですが、企業も余裕がないと新しい人を雇うことができないため、
景気が悪くなると採用する人数を減らさざるを得ません。

直近の例では、リーマンショックが起きた2008年から安倍政権が発足するまでの期間は
景気が悪く、早慶などの学生でも就活に失敗する人が大量に存在しました。

しかし、逆を言えば空前の好景気である現在は、非常に就職しやすい時期であるといえます。
現に、私の友達で入社3カ月未満で2回連続仕事を辞めたダメ人間がいますが、
何の問題もなく3つめの会社に就職し、2年経った今でも働いています。

どんなダメ人間でも今ならホワイト正社員になれる

しかもその企業は業績も良く、残業などもあまりない、いわゆるホワイト企業です。
また、年収も2年目で360万円程度と、かなりの好待遇です。

なぜダメ人間の彼がこんな優良な企業に就職できたのかというと、
やはり今が好景気だからという理由が一番大きいと思います。

その他にもずっとニートだった知人なども続々と就職しており、
現在は簡単に優良企業に入りやすい時代になっているということが言えるでしょう。

就職は情報戦

ただ、あなたが全く知識のない状態で、適当に職探しをした場合は話は別です。
就職活動は情報戦です。

私の友人が就職したような優良企業は、全体の割合から言うと非常に少ないです。
日本の労働環境は非常に悪いので、激務薄給の「ブラック企業」が多いです。

さらに、ブラック企業は退職する人が多いため、年中求人を出しています。
ですから、もしハローワークで適当に見つけた企業に応募したりしたら、100%後から後悔することになります。

そのため、あなた自身が優良企業を自分から探して応募しなければ、いつまでたってもフリーターやニートから抜け出すことはできません。

私の友人が使っていた支援サービスとは

では、私の友人のように、優良企業に就職するためにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに彼は金持ちのボンボンで、努力するという事を一切知らない真正のダメ人間です。
ですから、就職にあたって特にこれといった努力はほとんどしていません。

しかし、彼はたった一つだけ、他のダメ人間との違いがありました。
それが、就職支援サービスを使用していたことです。

就職支援サービスとは、リクナビやマイナビなどの転職コンサルタントのことです。
ただ、リクナビなどは大手の会社なので、ニートやフリーター向けの案件はあまり多くはありません。

しかし、中には私の友人のような、空白期間アリの若者に向けた就職支援サービスを提供している会社があります。

ニートやフリーターの就職を支援するサービスとは?

彼はある会社のサービスを利用することで、2回連続3カ月未満退職という、普通なら絶対に採用されないような職歴でも、見事に優良企業に就職することができたのです。

そのサービスとは・・・

スポンサーリンク

ハタラクティブです。

ハタラクティブでは、一都三県の求人に特化していて、主に20代の未経験業界への転職をメインとしています。

先ほど述べたように、現在は好景気ですから、転職サイトに登録するだけで、どんなダメ人間でもまっとうな仕事に就職するチャンスを得られます。

特に、ハタラクティブでは今まで正社員として働いたことのないニートやフリーターでもちゃんとした会社に就職できるプログラムがあります。

ハタラクティブはコンサルタントとの面談を通して、あなたに合った求人を選んでくれるため、
ミスマッチが起こりづらく、就職が上手くいく可能性が高いです。

大変だった就活がこんなに楽になる

さらに、履歴書の書き方や、面接などのアドバイスも豊富にもらうことが可能ですし、
就活の日程などもきちんと管理してくれます。

もちろん書類の提出などもあなたの代わりに行ってくれるので、実質あなたがすることは

・履歴書や職務経歴書の記載
・面接や説明会に行く

たったこれだけになります。

ですから、ハタラクティブを遣えば、自力で就活するのと比べるとずっと楽になります。

あなたの就活がイージーモードに!

ハローワークで大量のブラック企業に埋もれた求人の中から優良企業を探す作業はかなり困難ですし、折角内定をもらえても、そこが本当に優良企業であるかどうかは入ってみるまでわかりません。

しかし、ハタラクティブは一都三県の優良企業のみを厳選して扱っているため、過労死やうつ病などのリスクが高いブラック企業に就職するリスクが著しく低くなるのです。

ゲームに例えるなら、自力で就活するのがハードモードなら、ハタラクティブを使えばイージーモードといったところでしょうか。

全サービスが完全無料!

最後に、ハタラクティブは全てのサービスが完全に無料です。これは、就職活動するあなたからお金を徴収するのではなく、
求人を出す企業がお金を払っているからです。

とにかく、少しでも楽をして優良企業に内定を得たいニートやフリーターの方は、是非ハタラクティブにご登録ください。

登録も非常に簡単で、スマホから10秒で出来ますし、無理な勧誘の電話なども一切かかってこないのでおすすめです。

公式サイトはこちら

フリーターから正社員になりたいのなら、今がチャンス!

現在は空前の好景気なので、履歴書が空白期間だらけのフリーターや、
職歴なしのニートでも、やる気さえあれば簡単に正社員になることができます。

しかし、この好景気はいつまで続くのかは誰にもわかりません。

リーマンショックのような不景気や、戦争や災害のような不測の事態によって、いきなり就職難になることは十分に考えられます。

このような事態が起きると、高学歴の学生でも就職が困難になるので、ニートやフリーターが正社員になるのはとても難しくなります。

ですから、就職活動を始めるのは今しかありません。

正社員なら、あなたの人生がもっと楽しくなる

ですが、今少しだけ努力すれば、この先何十年も安定した収入を得るだけでなく、あなたの人生がより楽しくなります。

正社員になると、収入が上がり、解雇されなくなるだけでなく、生きる喜びを実感しやすくなるからです。

ニートやフリーターは時間がありますが、お金や生きがいを得にくく、人生があまり楽しくありません。

一方、正社員はお金に余裕があるので、なんでも好きなことができますし、なにより働く喜びを感じることができるからです。

ですから、好景気で就職が簡単な今のうちに、是非とも正社員として自立した人生を歩んでください。

ハタラクティブなら、職歴なしのニートやフリーターでも就職を無料で支援してくれるので、あなたの就活がとても簡単になります。

優良企業に就職し、安定した未来を得たいのなら、是非お申し込みください。

↓↓↓下記のURLをクリックして、10秒でハタラクティブに登録する↓↓↓

https://hataractive.jp/

作者:青梅コウ

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする