渋谷スクランブル交差点に車進入の犯人は誰?車を蹴ったおじさんは何者?

渋谷のスクランブル交差点で起こった事件が衝撃的

渋谷のスクランブル交差点で黒いワゴンが歩行者が横断している時に
突然走ってくるという状況が起きました。

突然のことに本当に驚きましたがけが人がないということが
せめてもの救い。
なにもなかったので本当に良かったと思いますが、
スクランブル交差点で歩道側の信号になり
車の信号が垢にもかかわらず進入してきて
逃げ惑う人たちになりました。

その後パトカーが追跡し、
またその10秒後に車がスクランブル交差点を信号無視して横断。

渋谷のスクランブル交差点は常に人が行き交う場所で
どれだけ人が居るんだと思えるような場所。

渋谷に行くとそんなに人が居て何しに来てるんだろうと思ってしまいますが、
この時も多くの人がスクランブル交差点を渡っているときで、こんな状況でした。

今回交差点を横断した車の犯人が無差別に事件を起こさなかったから良かったですし、
クラクションを鳴らしながら減速をして進入しているので、
誰もけが人がなく済んだのですが、
それでも問題ですし、早く犯人が捕まることを願うばかりです。

なぜ渋谷のスクランブル交差点に車が信号無視してきたのか

渋谷のスクランブル交差点に信号無視してきた理由は
黒のワゴン車に対して警察が不審に思い職務質問をしました。

そうするとワゴン車が猛スピードで逃走。
信号無視を繰り返していき今回のスクランブル交差点に
進入した経路になります。

スクランブル交差点などを信号無視して進んだことで、
パトカーも危険だと判断して
途中で追いかけるのを辞めました。

さすがにこれ以上信号無視をされてしまうと危ないですからね。
けが人が出なかったことだけでも良かったと言えるでしょう。

警察も怪しさを嗅ぎ分けるのは素晴らしいですよね。
警察24時を見ていると、
パトカーで通りがかっただけであの人怪しいと見つけて
なにか悪いことや隠し事をしていることが多いですからね。

しかしそれ以外に何でもない人に職務質問をしている人はとても多く
テレビの編集で見事に100発100中のようにやっていますが、
それいがいにも何百何千と職務質問をしていると思います。

芸能人でも人相が悪い人がテレビで僕職務質問しょっちゅうやられるんです。

なんて話もよく聞きます。そういう場合は人相だけで見ていますし、
なんかしそうと思って警察側もやっているのでしょう。

職務質問をされてなんでもない人を見かけたこともありますし、
職務質問をされたこともありますし、警察は疑うことが仕事ということで
職務質問も大事なことですね。

そんな中で今回は職務質問が功を奏したのですが、
何が原因だったのかというと、
今のところは犯人が捕まっていないのでわからないのですが、
飲酒運転か酒か無免許運転が考えられます。

間違いなく問題を起こしたから逃げたのでしょうね。

しかし逃げた場所が問題で、
けが人がなかったのが本当に良かったところでしょう。

スポンサーリンク

黒塗りのワゴンということで、
ハイエースのように見えます。

黒塗りで中が見えないだけでも怪しさを感じますからね。

逮捕はされたのか?

今のところ逮捕はされていないようで、
犯人の名前も判明していません。

しかしナンバーも分かる状態ですし、
すぐに犯人が特定されるのではないでしょうか。

そして防犯カメラもあるでしょうから、
替え玉をされても犯人が特定されるのではないかと思います。

しかし、なにが原因で逃げたのかも気になるところですが、
犯人がわかるのを待ちましょう。

スクランブル交差点に突っ込んできた車を蹴った勇者がいたけど?

スクランブル交差点に進入してきた黒ワゴンに対して、
おじさんがなにやら怪しげな行動を起こしたのです。

スクランブル交差点に入ってきて
おじさんが何やら接触した?
というような映像がありなにをしているかと見てみると・・・

おじさんが車を蹴っている!

最初にワゴンが来て避けたのですが、
その後車の方に向かい車を蹴り飛ばしました。

そしてその後よろけてしまってコケるという状態になっていましたが、
なぜこんなことをしようとしたのか、
なにかただならぬ気配を感じてどうにかしようとしたのでしょうか。

しかし効果はまったくなく車はそのまま逃亡。

怪我をしなかったから良かったものの、
一歩間違うと危険ですからね。

正義感でやったとしても逆に巻き込まれることもいろいろありますから。
きちんと逃げることも大事です。

もしかしたら器物破損なんてことにもなりかねないですからね。

この蹴ったおじさんについてネット上でも話題になり、

こんな声があります。
勇敢ではありますが、一歩間違うと事故になりかねないので、
体がとっさに動いたかもしれませんが危ないですね。

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする