こうじ酵素は本当に痩せる効果があるのか?【人体と牛脂】で実験してみた!

こうじ酵素は本当に効果があるのか?

こうじ酵素は大人気のダイエットサプリです。
ツイッターなどでもかなり評判が良く、売上も200万袋を突破する勢いです。

こうじ酵素には、麹菌と酵素がたっぷり含まれてるのが特徴で、
体内にたまった脂肪を分解する効果がとても強いとされています。

余分な脂肪が体内にたまってしまうと、完全に消化することができず、贅肉として体にたくわえられてしまいます。

ですから、麹菌と酵素を補給すれば、痩せやすい体を作ることができるというわけですね。

実は最近、私も激太りしてしまったので、こうじ酵素のことがずっと気になっていました。

そこで、こうじ酵素を実際に購入してみて、本当に脂肪を溶かす効果があるのか、人体と牛脂で実験してみることにしました。

私がなぜこの記事を書いたのか

この記事では、実際に私がこうじ酵素を自腹で購入し、3か月間使用してみることによって、

・麹菌と酵素の力で、本当に脂肪を分解できるのか?
・こうじ酵素は本当に効果があるのか?

ということを実験していきたいと思います。

なぜ私がこんな記事を書いているのかというと、

せっかく実験するのなら、結果をネット上で公開して、みんなの役に立ちたいと思ったからです。

こうじ酵素を買おうかどうか迷っているけど、本当に痩せられるのか気になっている人は多いと思います。

そんな方は是非この実験を参考にして、買おうかどうか決めていただけたらいいと思います。

もし、この記事が少しでもあなたの助けになれれば、私はとてもうれしいです。

こうじ酵素の効果を確かめる実験の内容

早速こうじ酵素を購入した私ですが、今回は2つの実験を行いたいと思います。

もちろんこうじ酵素を飲み続けて、ダイエットを行っていきますが、
今回はもう一つの実験を行いたいと思います。

それは、こうじ酵素で本当に脂肪が溶けるのかという実験です。

これは、人体で確かめることができないので、牛脂(牛の脂)を使って実験してみます。

麹菌と酵素が牛の脂身を溶かすのか検証!

こうじ酵素には、麹菌(こうじ菌)と酵素が含まれています。

麹菌は善玉菌の一種で、脂肪を分解する効果がとても強いことで知られています。
また、酵素にはリパーゼやプロテアーゼなどの、脂肪や糖分を分解する働きがあります。

つまり、酵素や麹菌を摂取すると、体内の余分な脂肪を分解してくれるため、
ダイエットが成功しやすくなるという訳ですね。

ですから、これらの成分が本当に効果を発揮するのなら、脂肪の塊を溶かしてくれるはずです。

そこで、私はスーパーへ行き、牛脂を入手することにしました。

こうじ酵素は、牛脂を溶かすことができるのか?

私が入手したのは牛脂です。牛脂は牛の脂身から、脂肪分を抽出したものですから、
成分のほとんどが油分で出来ています。

この牛脂を、水に溶かしたこうじ酵素に入れ、どうなっていくのか様子を観察していきます。

もし牛脂に何らかの変化があれば、こうじ酵素に含まれる麹菌と酵素の効果は本物だったということになります。

早速カップの中に水とこうじ酵素の錠剤を入れます。

次に、その中に牛脂を入れました。

さらに、変化を比べてみるために、牛脂と水だけ入れた容器も準備しました。

入れた直後は反応があまりなく、しばらく様子を見守ることにします。

これから、牛脂にどんな風に変化が起こっていくのでしょうか?

しばらくすると・・・

最初は無反応だった水と牛脂でしたが、一晩が経過すると水が濁りはじめ、表面がデコボコし始めてきました。

水しか入っていないカップにつけた牛脂と比べてみると、確かに溶け始めているようです。

麹菌と酵素の力で、脂肪がとけ始めてきたということなのでしょうか?

さらに数日後・・・

数日後、油はさらに溶け出して、水面にボコボコした泡がいくつも出てきました。

スポンサーリンク

一方、水だけ入れた容器のほうは、ほとんど脂が溶け出しておらず、水も透き通って綺麗なままです。

実験の結果は・・・

実験の結果、水に牛脂を浮かべて、そのまま放置しても水に混じることはありませんでしたが、こうじ酵素を入れると溶け出しました。

やはり、酵素と麹菌には、脂 肪を分解する効果があるようですね。

麹菌と酵素は、胃腸の中の余分な脂肪分などを溶かして、消化吸収しやすくしてくれるとのことですが、どうやら本当のようですね。

実験結果にスッキリした私は、こうじ酵素を飲んで、実際にダイエットをしてみることにしました。

いよいよ人体実験が始まる!

今度は牛の脂身ではなく、私の体でこうじ酵素を試してみることにしましょう。

こうじ酵素に含まれる酵素と麹菌には、脂肪を分解する効果があることが分かりました。
もちろん、これらの成分は、私の体の脂肪も溶かしてくれるはずです。

麹菌と酵素は麹にたっぷりと含まれているため、私はこのダイエット法を「麹ダイエット」と名付けることにしました。

麹ダイエットスタート!

さっそく袋を開けてみると、そこには白っぽい錠剤が・・・

匂いをかいでみると、甘酒のようなにおいが・・・
発酵食品だからちょっとお酒のにおいがします。

試しに錠剤を噛んでみると(普段は噛まずにに飲み込んでください)

口の中一杯に、まんじゅうの皮のような甘い味が広がりました。

なんだか舌が温かくなって、体がぽかぽかと温まるようでした。

さらに、30分ぐらいすると、お腹が少し熱くなって、腸が活発に動いているような感じがしてきました。

「これってもしかして、私のお腹の中で、麹菌(こうじきん)が動き始めたの?」

ただの暗示かもしれませんが、あの時確かに私は麹菌の鼓動を聞いたのです。

すると、驚くべき変化が…

麹ダイエットを始めて3週間ぐらいが経ちました。

すると、私の体に驚くべき変化が現れ始めました。

ここ半年間、増え続けるばかりだった私のお腹の脂肪が落ち始め、
徐々に痩せ始めてきたではありませんか!

(ただ、麹ダイエット以外は全く何もしなかったわけではなく、なるべくお菓子を食べないとか、夕方に近所を散歩するとか、ゆるーいダイエットも行っていました。)

そして2か月後…

月日が流れるのは早いもので、あっという間に3カ月が過ぎました。
麹ダイエットの結果は、なんとマイナス10キロ!

3カ月という短期間で、10キロ近くも痩せることができたのです。

しかも、現在も体重は減り続けているため、リバウンドする気配は全くありません。

根性なしでお金もない私が、麹ダイエットを続けられたのは、間違いなく「こうじ酵素」のおかげだと思っています。

あなたも麹ダイエットを手軽に始めたいのなら、是非こうじ酵素をお試しください!

こうじ酵素のまとめ

こうじ酵素」には、生きたままの「酵素」と「麹菌」がたっぷり詰まっています。

実験でも証明されたとおり、酵素と麹菌には、脂肪を分解してくれる効果があり、ダイエットにとても有効です。

一日分(たった3粒)の錠剤の中に、なんと1000万個もの麹菌と、数十種類の酵素が含まれており、効率的に麹ダイエットができます。

生きた麹菌と酵素がたっぷり!

さらに、こうじ酵素は特殊製法によって、熱を一切加えずに作られています。

ですから、麹菌や酵素が死滅することなく、生きたままの状態で摂取できるため、生の麹を食べるのと同じ効果が得られるのです。

毎月500名限定の、990円キャンペーンに今すぐ応募しよう!

こうじ酵素は、公式サイトから購入すると、初回限定で990円で購入できます。さらに、定期コースの場合、2回目以降もずっと2550円で購入できるため、非常にお得です。

しかし、このキャンペーンは毎月先着500名となっています。

こうじ酵素は大人気の商品なので、すぐに定員が埋まる月も少なくありません。

過去には注文が殺到し、何カ月も入手できなくなったことがあるほどです。

いつ定員オーバーになるか分からないので、申し込みはお早めに!

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

作者:内田聖子

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする