踵のお手入れってこんな簡単だった?角質ケアが楽しくなる極上体験とは?

先日花火大会に行って来ました。
都内の花火大会は地元のよりも早めのスケジュールなので、毎年見たいものは重なることなく全て見られます。

ただ、地元と違ってデメリットなのは移動。
地元はわりと車で行かれるものもありますが、都内はさすがにそうはいかず、電車必須です。

そのため、疲れるのを覚悟で早めに会場に行かないと、電車の中がかなり混雑して大変なことに。
その、電車の中で目に付くのはやはり「浴衣姿の女性」です。

最近は浴衣に「下駄」ではなく、「サンダル」を合わせるのがおしゃれ?ならしく、けっこうサンダルを履いている人がいます。

確かに、下駄って夏祭りの時にしか履かず、慣れていないのに長距離歩くと足の指の間が痛くなりそうです。

下駄みたいな和風デザインのものとかビーチサンダルなら合いそうですね。

そうやってサンダルを見ていて、気付いたことがありました。

角質になりやすい箇所は意外と見逃してしまうところ?

その人は彼氏とカップルで電車に乗っていました。
ちょうど、私の座った座席のちょっと前くらいに後ろを向いて立っていました。

髪型もアップに決めて、すごくおしゃれな柄の浴衣・・
デートだから頑張って決めてきたんだろうな、という感じです。

そうして、私の座っている位置からその人の足元に目がいきました。
サンダルだから余計はっきり見えてしまいました。

かかとがすごくガサガサで目立っていたんです。
気付いたら絶対サンダルなんて履かないから、きっとうっかりしてしまったのだと思います。
せっかく全身おしゃれに決めてきたのに、女性って本当に気を抜けないですよね。

私もつい日頃、顔のお手入れだけになりがちですが、踵やひじは忘れずクリームをつけるようにしています。
ここは、毎日塗らないと、すぐに肌が乾燥してしまうんです。

でも、いったん何かの原因で踵がガサガサになったら、きっとボディクリームだけでは改善しないでしょう。

角質になる確率が高い箇所・・踵のお手入れってどうするのが一番?

一度出来てしまった角質は、まずは除去してしまわないとその上から保湿ケアをしても何の意味もありません。

顔の皮膚と違い足の皮膚は固く、フット専用のケア用品を買わないとなかなか治りにくいものです。

踵だったら、お風呂で軽石でゴシゴシこすって、その後保湿すればいいのでは?
と思っていませんか。

実はお風呂で踵ゴシゴシは間違ったやり方!なのです。

踵を軽石でこする、という行為は、間違った方法で行うとかえって症状を悪化させます。

古い角質と一緒に新しい肌も傷付け、結果余計皮膚が厚くなり角質を生む

角質が厚くなればさらに皮膚が乾燥する

さらに悪化すると水虫になる可能性がある

正しい軽石の使い方とは?

1.軽石は、目の粗い軽石ではなく細かいものを使う
→できれば「ビューティーフット」がおすすめです。

2.必ず乾いた状態で行う
→お風呂など濡れた状態で行うと、上記にあるように「新しい皮膚」まで削ってしまいます。
※入浴後すぐに行ってください。

3.こすり方は一方向にこする
→絶対交互にこすってはいけません。

4.保湿クリームをつける
→入浴後柔らかくなった状態で行う。
※おすすめは「ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー」です。

このように、踵ケアってけっこう手間がかかります。
気を遣ってゴシゴシするだけでけっこう気が滅入ってしまいます。
しかも入浴中に出来なくて、入浴後ゴシゴシしたら、角質のカスの処理をして足をまた洗わなくてはなりません。

せっかくの入浴後ののんびりリラックスタイムが台無し・・。

もっとシンプルにできるケアってないのでしょうか。
できれば入浴中がいいですね。

角質ケアと保湿が同時にできちゃうボディスクラブがあった!

「ミネラルボディジェラート」
こんなに気持ちのいい「角質ケア」って初めてです。
まず、ぜんぜんゴシゴシこすらなくてもいいんです。
ただ、踵など気になる箇所にマッサージしながらつけるだけです。

なぜこんなに気持ちがいいのかと言うと・・・

もっちり・ネバネバしたテクスチャー
「海塩」という、大きすぎない適度な粒のソルトと、「ビート糖」というミネラル・カルシウムが豊富な成分はお肌の角質を除去する働きがあります。
そして「天然温泉成分」も豊富に含まれています。

これらの成分でもっちり・ネバネバの触感とはすごいですね。

ミネラルボディジェラートmomo つるすべ&もっちりお肌のヒミツPoint③ 「熟成SPAローション」と「ビート糖」「モモ葉エキス」が“もっちりお肌”へと誘います ◆エンリッチミネラル1000(別府温泉精製湯の花エキス)を熟成SPAローションに仕上げました。 ◆保湿力に優れたビート糖、肌荒れを防ぐモモ葉エキスを配合。もっちりお肌へと誘います。 #ofclay #ボディスクラブ #角質ケア #保湿パック #ミネラルボディジェラート #ヤングビーナス #別府 #湯の花 #オブクレイ #美活 #お風呂 #温泉 #女子力 #温泉ソムリエ #あげる #目指せ #美肌 #美容 #美白 #ボディケア #ボディマッサージ #マッサージソルト #シュガーマッサージ #ギフト #ご褒美 #??

スポンサーリンク

ofclay │ オブクレイさん(@ofclay.jp)がシェアした投稿 –

角質ケアと保湿が同時にできるカンタンボディスクラブ「ミネラルボディジェラート」
http://www.ofclay.jp/store/user_data/momo/

「ミネラルボディジェラート」の使い方

毎日でも週1・2回でもOKなので、お風呂で日常のケアをしながら使用してください。

まずは、入浴前にコップ一杯の水を飲みます。
水分を補給することにより、汗をかきやすくし体の老廃物を排出しやすくするのです。

一度全身をいつも通り洗います。

8分間くらい浴槽に浸かります。
体全体を温めて汗をかかせてマッサージの効果を出しやすくします。

角質ケア開始
ひじ・膝・かかとなど気になる部分から塗っていってください。
また、リンパの流れを意識しながら全身に塗ってマッサージすると、スクラブの刺激でマッサージ効果を高めます。

角質ケアした箇所に潤いを与える
お風呂上りは、角質ケアした場所にも念入りにボディーローション・クリームを塗り充分潤いを与えてください。

※強くこすり過ぎるとお肌にダメージを与えるので、注意してください。

「ミネラルボディジェラート」の気になる価格は?

ミネラルボディジェラートは「Amazon」では販売しておらず、また「楽天」は公式サイトのみの販売となっています。

よって、こちらの商品は「公式サイト」のみしか取り扱っていません。

特に定期購入などの義務はなく、初回でも継続でも

2.376円(税込・送料別)

となっています。

キャンペーン期間は送料サービスとなっていたりするので、ぜひチェックしてみてください。

バスタイムに癒されながらラクラク角質ケア!天然成分でもっちり美肌を目指すなら「ミネラルボディジェラート」
http://www.ofclay.jp/store/user_data/momo/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする