寺坂農園(富良野)のメロンハウスに除草剤をまいた犯人は誰か?


いま一番読まれている記事

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






寺坂農園という北海道の農園があり、
そこがネットで話題になっていたので、
見てみると悲惨な事件が起こっていて驚愕してしまいました。

メロン農園である寺坂農園というよくネットで見かけたり、
ブログなどでも頑張られているなと見かけることが多く、
フェイスブックでも見かけることが多く、
農業とマーケティングを駆使してやられていて、
素晴らしいなと思っていた農園があります。

農作業だけでも、力仕事で体力仕事なのでとても大変な中、
しっかりとブログを更新されていたりして素晴らしいなと感じていました。

そしてそれもそのはずマーケティングを駆使して年商1億円の農家さんをやられています。
フェイスブックページも43000人のフォローワーが居るほどのすごさで、
ちょっとした有名人よりも有名なんじゃないかというほど。

そしてそれに関する書籍も出されていて、
農家にとっては見本にしたい人ですね。

うちも農家をしていて、農家なんて儲からない!大変!
という思いが大きいですが、それを覆す実績をだしている生きる金字塔。

素晴らしい存在ですよね。

しかし、そんなに有名になり業績も素晴らしい中で妬む人も居るわけです。

その妬みによって今回の事件が起こってしまいました。

 

あなたにおすすめの記事

夫からセイウチ女と侮辱され、【生の●●●】に溺れる人妻の日常とは?

寺坂農園のメロンに除草剤を撒かれる


寺坂農園のメロンに除草剤が撒かれる事件が起きてしまい、
6棟のハウスに除草剤をまかれて、出荷できない状態になってしまいました。

その数なんと6600個・・・

恐ろしい被害の数です。

メロンの値段は3500円などの値段があり、
それでおおよそ換算してみると、23,100,000円の被害になります。
約2300万円の被害・・・
単純計算で計算していますが、

この被害額には驚いてしまいました。

そして、本ででていたのは年商1億なので、
そのうちの2300万の損失となると、約4分の1の被害。

相当大きな額です。

そしてメロンを大事に育てていたご本人は、
子どもを大事に育ててきたのをじわりじわり5日間かけて亡くなっていく感覚とまでいっていて、
そこまでとは思ってしまいましたが、
それほどの苦しさがあったようです。

そして眠りにつけずお酒で無理やり眠り、
起きても吐き気がするという状態で本当につらい状態のようです。

7月10日の深夜に除草剤をまかれてしまい、
そこから5日間じわりじわりと枯れていったということになり、
そのメロンは出荷できずに廃棄となっています。

除草剤自体は、来年のメロンには影響はないようですが、
倒産する可能性もあるかもしれないと書かれていて、
社員や家族の心配などもして辛い心境を書かれていました。

犯人の犯行は今までもいろいろと行われていて、
空気の調整の機会を何度もいじられてメロンが熱でやられそうになったり、
水浸しにされて、くされそうになったりと、
いろいろいたずらをされていましたが、
社員のミスだと思い、見逃していたようです。

そして最終的には除草剤を撒かれたという事態に。

社員がミスをしたと思っていたのが何度も繰り返され、
最後にやっと気づいたようで、自分がお人好しだったとはいっていましたが、
最後のひどい被害まで気づかなかったのは悔やまれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

警察にも通報をしており、何度かいたずらをされた度に呼んでいたり
社員の人にも見回りをしてもらったりなど、管理体制をしっかりしながら、
守ってきていました。

除草剤がまかれてしまい、
もし除草剤の可能性がなかったらと一部の願いを託して、
回復に務めたのですが、その甲斐なくメロンは枯れてしまい
残念な結果に終わってしまいました。

 

あなたにおすすめの記事

夫からセイウチ女と侮辱され、【生の●●●】に溺れる人妻の日常とは?

犯人は見つかったのか?

犯人は今現在操作中で、
犯人のめどはたっているとのことです。

あとは操作をして逮捕状をとるという段階でしょうか。

そこまでわかっているということは知っている人の犯行ということになるのでしょうか。
知り合いか顔見知りの可能性が高いと思っています。
そうでないとここまですぐに見つかり用もないかと思います。

犯人もなぜこんな事をしてしまったのでしょうか。
恨みや妬みが原因ではあると思いますが、
それにしてもひどいことをするなと感じてしまいます。

誰もが思っていることですからね。

このようにひどいと感じたり、
頑張ってくださいという声もあります。

また犯人に対しての考え方もあり、
目立てば叩かれるような考え方もありますし、
やりくちが普通じゃないことから、
不自然すぎるという声もあります。

犯人逮捕はどのようになっていくのでしょうか。

気になるところではあります。

終わりに

私の地元の特産物も盗まれて出荷されたという話はよく聞きますし、
ニュースにも良くなった話です。

組織的にやられていたり、犯罪が巧妙だったりしています。

今回も何度も嫌がらせをされていたり、
最終的には除草剤をまいて、簡単に足がつきそうなものの、
まだ捕まっていない状態です。

今後どうなるのかとても気になりますが、
見守っていきたいです。


こんな記事も読まれています

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする