眉間のシワをなくす3つの方法!コレで解消できちゃった!

眉間にしわを寄せやすいタイプで
気づくと眉間にしわを寄せているということが多いです。

仕事中にパソコンを集中してみている時に
いつの間にか眉間にしわがよっていたり、
気持ちを切り替えて真面目に仕事をしようという時に
眉間にしわがよっていたり。

ぼーっとどこかを見ている時に眉間にしわが寄ったり
外を歩いていると目の色素の問題なのか、
光が眩しく感じやすく眉間にシワが寄ったりしてしまいます。

そしてその眉間にしわが寄っているときの大半が
無意識でやっているということが多いです。

無意識すぎて人を睨むような顔で見ていることがあるので
注意が必要とは思いつつもいつの間にかシワがよってしまいます。

そしてそのときだけ一時的にシワがよるぐらいだったらいいのですが、
それがくせになるとだんだん眉間にしわがよってきて、
よく見るとしわが付いている状態に。

これはまずいと思いなんとか解消するために方法を模索してみました。

なぜ眉間にしわを寄せるのか


眉間にはなぜシワを寄せてしまうのでしょうか。

パソコンやスマホが原因

見る時に目を細める癖がついているのが原因です。
スマホやパソコンで目を使いすぎて目がつかれてしまった時に、
視力低下が起こりそれでも見ようとして目を細めて見ようとして、
目を細めてしまいます。

その時に目を細めたことによって眉間にしわが出来てしまいます。

パソコンやスマホの使いすぎが原因になってしまうので、
適度に目をやすめることが大事です。

目の疲れや眼精疲労は知らないうちに蓄積されてしまいます。

蓄積されてしまう前に、適度に休憩をいれて目を休めてあげることが大事になります。
目だけでなく体も適度に休めてあげることによって、
次の時間に集中できるために休みはとても大事です。

集中したり考え込んだりすると眉間がよってしまう。

集中したり考え込んだりすることによって眉間にしわがよることがあります。
考え込みすぎて体や顔に力が入っていることが原因です。

力がはいりすぎても考えがまとまるわけではないですし、
リラックスするという習慣もしっかりつけてあげることで
結果的に良い結果がでることがあります。

何事もほどよく集中や考えをしてあげることが大事です。

ネガティブなことを考えている時に眉間にしわを寄せやすい時があり、
そうならないためにも前向きな考え方でポジティブに考えると顔の表情も変わってきます。

眩しくて眉間にしわをよせてしまう。

眩しいために眉間にしわをよせてしまうことがあります。
私の場合は目の色素が薄いためか、
太陽のなんでもない光も眩しく感じてしまいます。

スポンサーリンク

他の人を見ているとなんでもない光でも眩しくて
眉間にしわを寄せてしまいます。

それを対策するためには、
サングラスをかけるか、
帽子を被るなどして対策をすることが大事になります。

眉間にしわをよせる原因がいろいろありましたが、
眉間にしわをよせていると怒っているように見えたり、
威圧しているように見えたりしてあまりいい印象を与えることはありません。

そのために、眉間にシワをよせているという自覚をもって、
気づくことが大事です。

そして眉間のシワを解消するためにもどのタイミングでしているのか、
どんな時になっているのか知るだけでも変わってきます。

そして眉間にしわを寄せている時を知ってからどう対応していけばいいでしょうか。

眉間のシワを解消する方法は?

眉間のしわができてきたことに対して
顔の体操やマッサージが有効です。

顔のマッサージ

眉間の場所に指をおき5秒間圧を書けます。
こめかみまで指をなぞらせてマッサージをしていきます。

眉間まで指をもっていき、おでこの部分を生え際までマサージしていきます。

これをすることで目元がスッキリして、
目元に力が入っていたことが意識的に分かります。

スッキリして矯正された感じがして、
眉間にしわをよせていたことが分かります。

しわを寄せたときのような表情にならないようにと、意識付けもできます。

顔の体操

顔の中心に目も鼻も口も寄せるように目をぎゅっとつぶり意識して寄せます。

その後に目を上を向いてあげて口を舌に引きます。
この時におでこに力が入らないようにします。
入ってしまうとおでこにしわがよってしまうので、
目だけ上を見るようにしてあげます。

これをすることによって顔のストレッチになり
血行が良くなります。

眉間のしわに対して美容液で解決?

眉間のしわに対して美容液で解決するのも大事です。

眉間のシワも乾燥によってしわができてしまいます。

そのためにしっかりと対策をすることで解消されます。

眉間のしわが気になったり
おでこのしわが気になった時用の集中ケアをすることができます。

コラーゲンの減少によってできたしわを美容液で対策をすることで、
しわになってしまった眉間の部分を修復してくれます。

初回トライアルセットでお得に購入することができますし、
3日目から効果が実感できるケアをしてくれます。

眉間のしわが治ることで不機嫌そうにみられることがなくなり、
自分で鏡を見て嫌になるということもなくなります。

眉間のしわが解消される美容液はコチラ

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする