笑いじわが男でできる原因と解決法は?この方法で対策しました!

最近目元の笑いジワがとても気になるようになってきました。

笑った時に目元に横に斜めに入るシワが嫌で
歳をとったのを実感させられてしまいます。

男は笑いジワあるほうがいい年齢を重ねてきている。
笑いジワがでるようにくしゃっと笑うのが好き。

なんて言われることがありますが、
たまに鏡で目元のシワを見ると、
歳を感じてしまう時があります。

加齢だからしょうがないとは思いつつも、
老化現象だからと思ってそのまま諦めるのは
嫌だなという面があります。

なんとかして、笑いジワを改善することはできないのでしょうか。

そんな悩みを抱えるあなたに、原因と解決法をお教えします。

笑いジワに効果がある男性用美容液はこちら

笑いジワはなぜできるのか?


笑いジワはなぜできるのでしょうか?

男性と女性でも笑いじわのでき方は違うようで、
肌の状態も違うようです。

ですから、男性と女性ではシワのでき方が変わってきます。

男性は女性より水分量が3割程度少ない
男性の方が皮脂量が2倍以上違多い。

つまり、男性は女性と比べて肌の水分量が少なく、皮脂が多いことによって、
乾燥しやすいことが原因なのです。

ただし、水分量が少ないことで乾燥しやすいわけではなく、
皮脂量が2倍以上あるために、乾燥しづらい状態になっています。

乾燥しづらいということは女性よりは
シワができづらい状態です。

しかし、一度皮脂量が減ってしまうと、
元々水分が少ないため、なかなかシワが
消えづらくなってしまうのです。

このため、年齢と共に皮脂の量(コラーゲンなど)が低下すると、
シワが戻りづらくなることによって笑いじわができる状態になります。

そうならないためにも、男性でもシワを予防するために、
こまめなスキンケアを行う必要があるのです。

紫外線による影響

紫外線による影響も大きいです。

男性の場合は
女性のようにファンデーションや日焼け止めを塗らないので、
紫外線をうけやすくなっています。

紫外線が皮膚の奥の部分まで浸透することによって、
肌のハリや弾力を奪ってしまい深いシワの原因になってしまいます。

表面の皮膚の表皮の部分のダメージだけなら乾燥をケアしてあげるだけで
いいのですが、
これが表皮の次の層の真皮という場所まで紫外線の影響を受けてしまうと、
コラーゲン繊維にダメージを受けて、シワを治すには修復が大変な状態に
なってしまいます。

そうならないためにも紫外線対策をすることも大事になります。

喫煙をしている。

タバコを吸うことにより肌への影響がでることが大きいです。

タバコを喫煙していることによって、
血行が悪くなり、
酸素や栄養素を行き渡らせることができなくなります。

それにより新陳代謝が悪くなり、
肌が老化へとつながっていきます。

また肌の黒ずみの原因になりやすく、
たばこを飲むことで肌が黒ずんでいる人を見かけますが、
タバコによる影響がでているために肌にでています。

健康への影響が体に対しても影響がでますし、
さらに肌に対してもとても影響が出てしまいます。

肌を綺麗にするビタミンとしてビタミンcがありますが、
たばこをすうとビタミンcが消費されてしまいます。

それによって肌の健康も阻害されていきます。

喫煙によって活性酸素が発生するので、
老化やシミ、シワの原因になってしまいます。

タバコを吸う人はなんらかの影響が体に出ている人を見かけます。
タバコを吸う事自体はストレス解消になったり、
落ち着く作用があったりといい面もありますが、
吸いすぎてしまうと体の中にも外にも影響がでてしまうので、
程々にすうか、できればやめることをおすすめします。

パソコンやスマホの操作によって

パソコンやスマホの操作も体に大きな負担をかけてしまいます。

同じような姿勢をとったり、猫背になってしまうために血行不良になりやすく、
眼精疲労になるために、シワの原因にもつながります。

そしてパソコンの姿勢は前のめりになりやすいために、
血行不良になりやすい姿勢になってしまいます。

それにより背中の筋肉を衰えさせてしまいます。
それによりシワになる原因にもつながります。

笑いジワを予防する方法

笑いジワを予防する方法を紹介します。

顔の筋肉を使う体操をする

顔の表情金の衰えがシワを作る原因になります。

顔の筋肉は30種類以上ありますが、
普段生活していると顔の表情を使うことはまるでなくなってしまいます。

ですので、
顔の体操をしてあげることで解消してあげます。

あいうべー体操

あーと縦に口をあけ
いーと横に口をあけ
うーと口を前に突き出し
べーと舌を出します。

これによって、
顔の筋肉を使うようになり血行がよくなります。

運動をする

運動をすることによって
体の血行がよくなり、
リンパの流れも良くなります。

体を動かすことで体や顔のむくみがなくなります。

40代以上になると顔がむくむことで顔がたれてしまい、
シワを作る原因にもなり老け顔につながります。

そうならないためにも運動をしてあげることが大事です。

男性でもスキンケア対策をしっかりする。

男性であるとスキンケアをしない人が多いので、
なにもしないでいると、いきなり老け込むことがある。

ということを聞いたことがあります。

そうならないためにも笑いじわができたことはとても悲しいことではありますが、
コレを機会にシワの対策をするというために美容液を使うのもいいのではないでしょうか。

男のシワケアでおすすめなのが・・・

スポンサーリンク

アクアモイス!

アクアモイスは、

・シワ
・シミ
・脂・テカり
・ヒゲ剃り後のケア

など、男性のあらゆる肌トラブルをケアする、
最新の男性用美容液です。

アクアモイスは楽天市場で、三週連続でランキング一位を獲得するなど、
男性用化粧品の中では最も人気がある商品です。

アクアモイスには、

・19種類のアミノ酸
・アロエエキス
・コラーゲン
・ヒアルロン酸

など、10種類の美肌成分が含まれています。

これらの成分が、肌の表面だけでなく、皮膚の奥(真皮)にまで浸透。

肌の水分とコラーゲンのバランスを整え、
シワの元である真皮の乾燥を防ぎます。

そのため、
このような笑いジワでも

こんなにきれいになって、若々しい見た目を保つことができるのです。

アクアモイスの口コミ

アクアモイスの口コミを紹介します。

歳のわりにしわだらけでしたが・・・30歳・埼玉県

30を過ぎたあたりからシワが目立ち始め、特に目元のシワ(笑いジワ)が
気になるようになりました。

ネットで調べると、アクアモイスという美容液が効果的だと評判だったので、
試しに使ってみたら本当にスゴくてびっくりでした。

大学生のころのような、キレイな肌になったので、キャバクラや合コンでもモテまくっています。

笑いジワを馬鹿にされていましたが・・・33歳・東京都

私は笑うと目が細くなり、笑いジワがとても目立ちます。

そのため、よくみんなから笑いジワを馬鹿にされていました。
からかう方は冗談のつもりでも、からかわれる方はとても傷ついているものです。

そのため、私はこの笑いジワを本気でどうにかしたいと思っていました。
ですが、レーザー治療などは高くてできませんし、女性用の化粧水なども試しましたが

あまり効果はありませんでした。

そこで、男性用のシワケア美容液である、「アクアモイス」を試してみることにしました。
使ってみて1月後ぐらいにシワが小さくなったような気がしてきました。

実際、からかわれることもなくなったので、効果があるのだと思っています。
とにかく、アクアモイスに出会えて本当に良かったです。

アクアモイスで笑いジワともお別れ!

現代は、男性でも化粧水を使う時代です。

こまめにスキンケアしている人と、していない人とでは、見た目が大きく違ってきます。
肌の水分量を保つことができれば、いつまでも若々しい見た目を保つことができます。

女性も、シワだらけで汚い肌の男性よりも、キレイな肌の男性のほうが好きに決まっています。

アクアモイスなら、毎日顔に塗るだけで簡単にスキンケアができるので、忙しい男性にもおすすめです。

今なら10%OFFで購入できるので、是非お早めに申し込みください。

↓↓↓クリックして、アクアモイスを10%OFFで申し込む↓↓↓

http://www.andgino.jp/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする