絶対失敗しないセルフの白髪染めって?一生の付き合い・白髪のケアの新しい考え方とは?


いま一番読まれている記事

デブスで彼氏に捨てられた私が、インスタリア充女に嫉妬した結果・・・





歳をとればとるほど、白髪というものはどうしても増えてきます。
そしてよりによって、一番目立つ額の生え際とか、前髪の生え際とかに密集してきます。

でも、そのたびに美容院に行ってカラーリングをしてもらうのってお金と時間がかかってなんだかおっくう・・。
かと言って、自宅で自分で染めるのは何だか失敗が恐い・・

本当に常々この「白髪」には悩まされてきました。

染めた時の仕上がりはすごくきれいなのに、すぐ白っぽい毛がちらほら見えてくる・・
なんだかカラーリングのせいで頭皮が痒い・・
髪が痛んでどうしようもない・・

ああ、問題を挙げればキリがないです。

今までのやり方と違う、何かいい方法ってないの?
もっと髪を痛めないシンプルな方法ってないの?
白髪と一生付き合う方法を色々探ってみました。

カラーリングをお手頃な料金でできるサロンはここ!

今までは、ただ費用のことを考えて少しでも安くカラーリングをすることを前提にいい美容院を探していました。

ヘアー&メイク トゥルース
http://www.truth-style.com/color_ticket.html

たぶんここ以上にカラーリングをするのにお得な美容院はないのではないかと思います。

なぜなら、カラーリングチケット10,000円(税別)を最初に購入すれば、半年の期限でなんと6回もカラーリングができるんです。

1回分に換算すると1,667円です。
(全体染めの場合は1回につき1,000~1,500円かかります)

私も何度もこのチケットを利用してカラーリングをしました。
しかし、半年に6回も美容院に行くのは仕事をしながらではむりでしたが・・
半年に4回にしてもかなりお得です。

毎月美容院でカラーリングをしてもらって、1回平均5,000~8,000円くらい払うのって主婦にとってはすごく痛い出費なんです。
そんな主婦の白髪染めにはおススメの美容院だと思います。

ちょっと待って!
「そんなに安いんならなんか質が悪いんじゃないの?」
当然誰でもそう思いますよね。
私も何となく疑い?があったので、さりげなく美容師さんに聞いてみました。
「どうしてこんなに格安なんですか?」
「うちはチェーン展開をしているので、お安く提供できるんです。決してカラーリング剤の質が悪いわけではないのでご安心ください」
とのこと。

お財布にやさしいし、接客サービスも特に不快に思ったことは一度もなかったので、自宅近くに店舗がある人は一度行ってみてはいかかでしょうか。

KIWABI
アットコスメ・amazonなどで口コミ人気上昇中!健やかに潤いを与えながら白髪隠し!

http://jp-shop.kiwabi.com/html/page1.html

自宅で染めるのってどうしてそんなにリスクがあるの?

近くに格安の美容院がない・・
忙しくてそんなに何回も美容院に行かれない・・
家で自分で白髪を何とか出来ないか?

大抵の人はこんな悩みを抱えています。
どうしても、美容院には行くけど、家でも何とか処理したいって思いますよね。

でも色々調べてみても、自宅で自ら白髪染めをするのってどうもリスクが大きいみたいです。
痛む・ムラになる・すぐ落ちるなどなど・・

プロの美容師さんも、皆口を揃えて「自分で染めるのはやめた方がいい」と言います。

なぜ白髪のセルフケアをおススメしないのか?

よく美容師さんが自宅で自分で白髪を染めることをヨシとしない理由として、痛むから、とかムラになるからとか聞きますが、もっと詳しく説明してもらうと納得します。

カラーリングは、髪の状態を見て調合して行う

ことが前提なのです。

つまり、その時その時のカラーリング剤は変えなければならないのです。
それをいつも同じものを使っていては、髪が痛んで当たり前なのです。

●市販のカラーリング剤は、髪質やダメージレベルなんか関係なく皆一律同じ配合
●美容院でのカラーリングは、美容師さんが髪の状態を見て様々なカラーリング剤を調合

ということなのです。

仕上りの色味・髪質・ダメージレベル・頭皮の状態他いろいろ・・
などを考慮し、しかも数100種類のカラー剤から選択して調合するんだそうです。

しかも、一人の髪全体が同じ調合ではなく、部分部分で分けて染めるとのこと・・
すごくすごくプロの手間がかかっているのです。
なので、カラーリング料金って、いわゆる「技術料」ということなんです。
一般的に決して安くはないのです。

ここまでは美容師さんの立場での意見・・
そしてここからは当事者の意見です。

毎月そんな高いカラーリング料金なんて払っていられない!

たいていの主婦は、自分のお小遣いなんてたかが知れています。
美容院に5~8,000円も毎月払ったら他の欲しいものが買えません。
皆、2~3回に1回は自宅で何とかしている人がほとんどではないでしょうか。

まず、自分でケアする時に決してしてはいけないこと・・

白髪を抜く

スポンサーリンク

これは絶対にやってはいけません。
白髪を抜くと白髪が増える、という迷信?がありますが、これは嘘です。
抜いても増えないし減りもしません。
ただ毛根や頭皮に良くない影響を与えます。
また、あまり頻繁にやるとその抜いた部分は髪が生えてこなくなってしまいます。

美容院までの「白髪隠し」で痛まず・失敗要らずの対策をしてみよう!

毎月美容院に行かれないけど、すぐに白髪になってしまって恥ずかしい・・何とかしたい・・
目立つのはほんの一部の生え際だけなのに、わざわざ美容院に行くのはどうも・・

そんな時には、一時的「白髪かくし」ならお悩みにお応えできます!!
自宅での白髪染めにすごく抵抗がある人でも、これなら失敗なんてありません。

出掛ける前に簡単お手軽ケア!

おススメする商品はAmazonの口コミでも、他の口コミでも非常に評価が高い、安心して使っていただける商品です。

KIWABI ~白髪隠しカラーリングブラシ~
出かける前の化粧時に「あ・・白髪!」と気付いても、ささっとブラシで塗るだけ!
手を汚すことなく簡単に白髪隠しが出来ます。

塗った箇所はべたつかず、乾きも早いから安心。
無添加・ノンシリコンで髪にやさしい天然植物由来エキス配合。
塗った部分は潤ってまたスタイリングしやすい!と評判です。

http://jp-shop.kiwabi.com/html/page1.html

あえて「白髪を染めない!」という選択もありです!

時々ですが、少数派で「グレイヘア」が美しいマダム?を見かけます。

全体が白髪なのですが綺麗な色合いで、ふわっとしたカールのヘアスタイルが素敵な、すごく上品な雰囲気の人・・
密かに憧れていました。

そうです、白髪をあえて「染めない!」という選択もいいのではないでしょうか。
全体が白髪になるまでの過程は少々大変かもしれませんが、それを乗り越えれば決してカラーリングなどの手間や悩みなどに振り回されない生活が待っているのです。

若くしてそれにチャレンジしている人もいるんです。

40代女性 白髪染めをやめて かっこいい白髪を目指す
https://ameblo.jp/sails-sails/

一生カラーリング剤をつけて髪を痛める生活をするよりも、お手入れ楽!髪にもいい!スタイリングに気をつければおしゃれ!な「グレイヘア」を目指しませんか?


こんな記事も読まれています

デブスで彼氏に捨てられた私が、インスタリア充女に嫉妬した結果・・・



人生に絶望した若ハゲの俺が、イケメンリア充を殺そうとした結果・・・



夫にメス豚扱いされた私が、美人のママ友を一方的に憎んだ結果・・・



あびる優がインスタで再び炎上?他の芸能人も巻き込んだ●●●疑惑を徹底検証【※画像あり】



【※ヤラセなし】巷で話題の「ウルトラ育毛剤」を、元怪獣博士の薄毛星人が自腹購入&3か月使ってガチレビュー!!!



【悲報】ダイエットの後にリバウンドが起こる確率はほぼ100%であることが判明



育毛剤だけでは永久に薄毛を治せないことが判明!原因は●●だった・・・









スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする