「デュオ・ザ・クレンジングバーム」40代のたるみ毛穴に効くクレンジングは芸能人も愛用中!

40歳を過ぎると、肌のケアがいかに重要かというのを思い知らされることになります。
若い時は、まさか自分の肌が敏感肌になるなんて思いもしなくて、ありきたりの洗顔方法でジャバジャバ洗っていてそれでなんのトラブルもありませんでした。

「ニキビ」や「吹き出物」なんて「甘いものの食べ過ぎ」とか「夜更かし」が原因でしか出来ないんだと思っていました。

どちらかというと、いつも色白で肌がキレイ、と言われる方でした。
しかし、特に日頃不摂生をしているわけでもないのに、40歳を過ぎた頃から肌が荒れるようになり、顔は赤い吹き出物がたくさん出たり、毛穴の開きが目立つようになりました。

このブツブツ顔を見て、「この人甘いもの食べ過ぎじゃないの」「生活荒れているんじゃないの」と思われているんじゃないかといつも嫌でした。

肌の弾力の衰え・乾燥・ターンオーバー機能低下などが原因

毛穴が開いてくるとどうなるか・・よく「いちご鼻」という言葉を聞きますが、この状態が顔全体に広がってくるという状態をイメージしただけで恐ろしいですよね。

そもそも、何でこんなお肌のダメージが一挙に押し寄せてくるのか、本当に迷惑?ですね。
この肌の衰えを作っている「要因」というのが単なる「老化」だけなのでしょうか。

シワ・たるみ・毛穴・シミ・クスミの5大ダメージを何とかしよう

40歳辺りを過ぎた女性ならどれか一つは必ず感じる肌の悩みってこれらのうちのどれかですよね。
これらは老化による「筋力低下」の他に「紫外線」によって引き起こされます。

「紫外線」によりお肌にメラニンが放出されたのをケアしないことにより、まず「シミ」ができます。

そしてその紫外線が「真皮層」まで入り込み、コラーゲンなどを破壊すると、お肌の弾力が低下するのです。
そこから「シワ」が発生します。

そして「弾力が低下」することにより、「血液とリンパの流れが悪化」します。
お肌の「くすみ」はそこから生じていきます。

真皮層がダメージを受けると、その奥の筋肉層も影響を受けます。
加齢によって弱くなっていく筋肉層の働きは、「間違ったケア」によってもダメージを受けます。
こうして「たるみ」が生じて行きます。

たるんだ筋力のない肌は、当然「毛穴」もたるみます。
つまり、毛穴が広がったイコール毛穴がたるんだ、ということなのです。

こうして考えていくと、5大ダメージは皆要因が繋がっている、ということになります。

今までは、「毛穴が目立つ」というと、「洗顔不足」とか「皮脂の汚れ」が原因かと思っていました。

毛穴に皮脂が詰まった状態が悪化した結果、毛穴が広がるんだと勘違い?していました。
しかし、原因はそれだけではなかったのです。
40代以降の毛穴の悩みは、「肌のたるみ」から来るものだったのです。

紫外線を浴びないようにするにはUV商品よりも○○がいい?!

するとダメージの根本的原因、老化以外の「紫外線」対策をしっかりすれば、5代ダメージを受けることが極力少なくできるんじゃないか、と思いますよね。

おおかたは「UVケア」をしっかり!ということで「日焼け止め効果」のある成分が入った化粧下地とかファンデとかをすすめられますよね。

でも、、この「UVケア」は当然肌にいいものをきちんと選んで使わなければなりません。
なぜなら「UVケア」の商品には、おおかた肌によろしくない「化学成分」※が含まれているのです。
※界面活性剤 防腐剤 紫外線吸収剤 紫外線散乱剤 など

肌をきれいにするために「UVケア」をするのに逆に肌を痛める」という結果になりかねません。

じゃあ、紫外線対策ってどうすればいいの?
昔からあるシンプルな方法で十分なんです。
結局「日焼け止め」や「UV機能付き化粧品」なんていうのは、化粧品会社が商売のために「お肌にいいですよ」と作ったもの、ということです。

つばの広い帽子
UVカット機能の薄地の長袖
日傘

スポーツなどする場合を除き、これで十分だと言います。
特に敏感肌の人の場合、日焼け止めなんて元々つけられなくてすでにこういう方法を行っている人も多いでしょう。

肌は、必要以上にいじらず、紫外線に気をつけて日頃から十分な保湿をしていれば、そんなに老化は進まないのではないかと思います。

スポンサーリンク

すでにできてしまった毛穴ケアに効くクレンジング法とは?

お肌のトラブル予防やお手入れ方法については、検索すればたくさんのサイトが奥深く説明してくれています。
しかし、根本の根本「紫外線予防の仕方」に気をつけない限り、お肌にいくら手間とお金をかけてもムダになります。

紫外線対策がシンプルでいい、というのは説明した通りですが、ではもうすでにあるトラブル、「毛穴の開き」はどうすればいいのでしょうか。

顔全体毛穴が目立つなんて、多分いくらファンデを厚塗りしたってカバーできないでしょう。
そうなる前に今!
誰しも考えることは、なるべくお金をかけずにシンプルにカンタンケアで効果抜群な方法ってないの?ということですよね。

高級エステに行ったり、レーザー治療をしたりお金をかければ効果が出るのは当然です。
芸能人がエイジレスな人が多いのは、「お金かけてケアしている」こと以外何の理由も思い当たりません。

しかし、私達一般人はそんなこと到底無理です。
そこで皆まず最初に考えることは、有名口コミサイトで評判の高いスキンケア商品を試すか、あの芸能人も使っている!という芸能人おススメの商品を試すかですよね。

一番いいのは、両方(口コミサイト高評価・芸能人おススメ)を兼ね備えたスキンケアです。

それがこちら、デュオ ザ クレンジングバーム です。

https://cp-url.net/onetag/click.php?prid=212&aspid=AOS2&mid=

洗浄力の高いクレンジングを探している敏感肌の人に!

デュオ ザ クレンジングバームは、石油系界面活性剤などの化学成分が一切入っておらず、「ヒアルロン酸」や「ナノセラミド」といったお肌の老化に効果のある高い保湿成分が入っています。
他、入っている成分も皆「美容成分」なので、安心して使用することができます。

そして、なんといってもおススメな効果が
毛穴クリアカプセル」です。
この「ナノマトリクス」は、毛穴よりもはるかに小さい粒子です。
洗浄成分は毛穴の奥まで、保湿成分は角質層まで浸透し汚れを確実に落としながらお肌をやさしく潤わせます。

結果、敏感肌の人は従来刺激の弱いクレンジングしか使えなくて、あまり汚れ落ちが実感できなかったのが、

「敏感な肌にもやさしく潤い、なおかつしっかり落ちる!」

という理想のクレンジングを実現させたのです。

さらに、ダブル洗顔不要 といいことづくしなんです。

ただ今初回半額キャンペーン中!

初回ご購入の方限定!通常3,600円→特別価格1,800円(送料無料)

道端アンジェリカがインスタで紹介していました。
皮膚の疾患の悩みを抱えているアンジェリカがおススメなので、これは間違いないですね。

↓くちこみサイト「アットコスメ」 クレンジング部門第1位獲得!
敏感肌でもしっかり落としたい人へ!↓

https://cp-url.net/onetag/click.php?prid=212&aspid=AOS2&mid=

こんな記事も読まれています

セブンデイズカラースムージーは痩せる効果あり?なないろマジックでダイエット!



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする