辻利抹茶ソフト濃すぎる!GINZASIX限定は本物の抹茶好き向け!

最近抹茶スイーツをみかけることが多くなり、
抹茶をスイーツで食べることがあ多くなってきましたね。最近はスタバでもいつもの抹茶フラペチーノではなく、
新作で抹茶にチョコケーキをのせた新しい新作がでていましたね。

新しい新作が出たのでのんでみましたが、
いつもの抹茶フラペチーノで良かったかなと思いながら、
新作に飛びついたり新しいものに飛びついてみるものの、
いつもの好きな味が一番無難というか美味しいときってよくあります。

好奇心が多せいなので、
選ぶなら変わっている方を選んでしまうのですが、
それが本当に美味しかった時は丸く収まるのですが、
失敗したときには後悔がどんどん拡大することも・・・

安定のいつもの味を楽しむことって大事ですね。

今回抹茶が流行っていると感じたまたま見かけた美味しそうな抹茶スイーツのお店を発見。

それが京都宇治総本家 辻利の抹茶ソフトクリーム
GINZA SIX(ギンザ シックス)で限定販売されている
辻利ソフト 濃い茶が発売されています。

GINZA SIXの地下2階に辻利 銀座店がオープン
辻利のお茶屋スイーツが販売されています。

抹茶のテイクアウトスイーツがあり、どれもおいしそうなものが。

辻利とは?

1860年方受け継がれてきた老舗。
151年間受け継がれてきて
お茶の下降や、
抹茶やほうじ茶を使ったパフェやあいすうぇお提供している
和風喫茶茶寮都路里なども営んでいます。

辻利ソフトの濃い味をを食べてみて

ファーストインプレッションは
とにかく濃くて美味しい!

抹茶の濃さが本当に濃厚で
抹茶そのものを食べているぐらいこいです。
濃厚さがとても良く味も抹茶の味が効いていてとてもおいしい。

そしてソフトクリームの量もとても多くて満足すぎるぐらいの量が入っています。

ホワイトチョコレートで茶辻利と印字されているチョコレートが
差し込まれていて、それが抹茶の濃さに対して程よい箸休めになります。

そしてコーンとカップを選べますが、
私はコーンを選びワッフルコーンが程よく美味しかったです。

抹茶風味のアイスというよりは、抹茶そのものを食べているという感覚で、
味が本当に濃厚です。

濃厚すぎて抹茶が本当に好きな人にはたまらない味です。

しかし、抹茶はそこまで飲みなれていなかったり、
ほどよい濃さが好きという人には濃い味はおすすめしません。

抹茶が本当に好きという人以外は普通の濃さの味を楽しんだほうが良いでしょう。

抹茶の味が濃すぎるんです。・・・

最初の一口目は味が濃くて美味しい!
と最初は思ったものの、
あまりの抹茶の濃さに、
だんだん味が濃すぎてつらい。という状態に。

美味しいものって程よく濃い味がするのがいいなってときありますよね。

スポンサーリンク

最初に美味しい!って思っても濃すぎて飽きてしまうことってありますよね。

私の場合はカルボナーラや
チーズ系の食べ物のグラタンとか
チーズの濃い味ってだんだん口飽きしてしまうことがあります。

あとは味の濃いものや油っこいものも途中で飽きてしまうような
おいしいけど口開きしてしまうというの食べ物があります。

そんな食べ物ってあなたにもありませんか?

それ以外にも油っこい食べ物も少し食べるのはいいんですか、
食べてて途中から飽きてしまうものってあります。

その感覚があり、
最初は美味しくて満足して食べていた抹茶ソフトクリームも
徐々に飽きがきてしまいました。

そして量が多いのも裏目にでてしまいました・・・

最初はとても美味しかったのですが、
量の多さもあり、徐々に苦しくなりなんとか食べきったという状態に。

値段もソフトクリームで630円もするために
もったいないという感情がでたのと、
食べ物は残しちゃ駄目精神がでて頑張って食べてしまったところがありました。

かなり独断と偏見で書かせて頂きましたが、
程よく食べる分には本当に素晴らしい味で
高級感がありました。

お値段もお安く小さいタイプもあってもいいかなとも思いました。

本当に濃い抹茶が好きな人にはたまらないソフトクリームだと思います。

スポンサーリンク

抹茶ソフトにもおいしそうなラインナップが

今回は辻利ソフトの濃い茶を頼みましたが、
それ以外にも
普通のタイプ
辻利ソフト京パルフェ
辻利ソフトパルフェ
宇治抹茶グリーンティー
宇治煎茶
京ラテ抹茶
京ラテ濃茶
京ラテフロート抹茶
京ラテフロート濃茶
京ラテスムージークリーム
京ラテスムージー八つ橋

などなどのスイーツやお茶が楽しめることができます。

お出かけをして足がつかれた時に程よく休み
甘いものを食べてリフレッシュをすることができます。

スイーツも商品が美味しそうなものがたくさんあり、
抹茶のロールケーキ、プリン、バームクーヘンなどがあり、
上げても喜ばれますし、自分へのご褒美として選ぶのも良いでしょう。

場所や営業時間は?

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F。営業時間は10時30分~20時30分。

GINZA SIXでは草間彌生のアートにも触れ合える

GINZA SIXでは草間彌生のアートにも触れ合えることができ、
草間彌生のバルーンインスタレーションというアートが
天井から吊り下げられていて、かぼちゃの形のアートが
シャンデリアのように吊り下げられています。

その数14個でのかぼちゃバルーンのアートが吊り下げられています。

草間彌生の作品に触れることができますし、
行くだけで見ることができる環境ってとても素晴らしいですね。

物珍しさに写真を撮ってみましたが他の人も写真を撮っていました。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする