白い便が大人ででる理由や原因は?驚きの真実が!

トイレに行ってうんちをしている時にまさかのびっくりする状態を目撃してしまったんです。

一瞬見てなんでもないと思い
2度見してしまいましたが、まさかの白いうんちが出ていました。

もうこれには驚いて私の体に何かが起こっているのかと
驚いてしまいました。

何か原因があるんじゃないかと思い、
もしかして体に不調が起こって病気なのと思ってしまいました。

小さい子供が白い便をしたなんて話は聞いては居ましたが、
自分がそんなことになるとは思っても居ずにどうすればいいのと悩んで調べることに。

この記事の結論

白い便など、うんちに異常があるのは、
腸内環境の悪化であることがほとんどです。

不規則な生活や食生活の乱れなどで、
腸内細菌のバランスが乱れ、悪玉菌が活発になると、
毎日のお通じに異常が出ることがあります。

腸内環境を正常にするためには、

ヨーグルトなどの発酵食品に含まれる、
善玉菌を摂取することが一番です。

ですから、白い便などの異常が現れた場合、
毎日キムチやヨーグルトなどの発酵食品を

食べるようにするとよいでしょう。

善玉菌は食べ物からでも補えますが、
サプリメントの方が手軽ですし、より多くの
善玉菌を摂取することができます。

私はこのサプリメントで、善玉菌を毎日摂取し続けた結果、
毎日気持ちよくお通じ出来るようになりました。

今のところ、
濃い茶色で太くて長い、
見事な一本糞が毎朝出ています。

白い便にお悩みなら是非お試しください。

最も健康によい発酵食品は?

発酵食品の中で、
最も腸内環境を整える効果があるのは「麹」(こうじ)です。

麹とは、お米を発酵させて作られる日本の伝統食です。

麹にはビタミンやミネラルなどがたくさん含まれており、
疲労回復や美肌効果があるため、「食べる点滴」ともいわれています。

最強善玉菌「麹菌」がたっぷり!

さらに、麹(こうじ)には「麹菌」(こうじきん)と呼ばれる善玉菌が豊富に含まれています。
麹菌は、脂肪や糖分をエサに増殖します。

脂肪や糖分の摂り過ぎは腸内環境の悪化につながり、
白い便が出るなどのトラブルを招いてしまいます。

ですが、麹菌を体内に取り込めば、
余分な脂肪や糖分を分解してくれるため、
腸内環境が悪化するのを防ぐことができ、
スムーズで健康的なお通じがでるのをサポートしてくれるのです。

また、腸内環境が活発になると、
免疫力や代謝がアップし、花粉症やダイエットなどにも
効果があることが分かっています。

ですから、麹を食べることは、白い便だけでなく、
あなたの健康にとって大きなプラス効果をもたらすのです。

生きた麹菌を手軽に補える、画期的なある「モノ」とは

私は麹(こうじ)について調査を進めていくうち、

毎日驚くほど簡単に、麹菌を補うことができる、とても便利なある「モノ」を発見しました。

それは・・・

こうじ酵素です。

こうじ酵素は、
1000万個以上の麹菌と、生きた酵素を手軽に食べられる、とても素晴らしいfサプリです。

また、こうじ酵素は売上も200万袋を突破しており、リピート率も90%以上を誇るなど、かなり実績が高いのも特徴です。

芸能人の間でも大人気!

さらに、タレントの橋本甜花(てんちむ)さんや、

あびる優さんなど、

芸能人のあいだでも人気です。

こうじ酵素には【生きた】酵素と麹菌がたっぷり!

こうじ酵素」は、特殊製法によって、熱を一切加えずに作られています。
ですから、麹菌や酵素が死滅することなく、生きたままの状態で摂取することができます。

つまり、こうじ酵素を使えば、生の麹を食べるのと全く同じ効果が得られるのです。

麹菌は油を溶かすのか実験してみた

ですが、麹菌(こうじきん)は本当に脂肪を分解する効果があるのでしょうか?

気になった私は、こうじ酵素と「牛脂」(牛の脂身)で簡単な実験を行ってみました。

まず、カップを用意し、こうじ酵素の錠剤を入れます。

スポンサーリンク

次に、その中に牛脂を入れ、どのような変化が起きるのかを観察します。

数日後・・・

数日後、こうじ酵素を入れた容器には、変化が起きました。
牛脂から油が溶け出して、水面にボコボコした泡がいくつも出ています。

一方、水だけ入れた容器のほうは、ほとんど脂が溶け出しておらず、水も透き通って綺麗なままです。

やはり、麹菌には、脂肪を分解し、腸内環境を整える効果があるようですね。

初回990円キャンペーン実施中

こうじ酵素は、公式サイトから購入すると、初回限定で990円で購入できます。

さらに、定期コースの場合、2回目以降もずっと30%OFFの2550円で購入できます。

つまり、初月は一日当たりたったの30円、2回目以降は85円で麹ダイエットができるという計算です。

しかし、このキャンペーンは毎月先着500名となっており、すぐに定員が埋まる月も少なくありません。

ですから、申し込みはお早めに!

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

腸内細菌を変えれば人生は変わる

腸内細菌は白い便だけでなく、ダイエットやアレルギーなど、あなたの健康に深く関わっていることが分かっています。

つまり、腸内細菌はあなたの人生を決めるのです。

ですから、腸内環境さえ治せれば、お通じが健康になるだけでなく、

いつまでも元気で若々しく、ずっと幸せであり続けることができます。

腸内環境を整えるには、麹などの発酵食品を多く食べるのが効果的ですが、こうじ酵素ならとても簡単に改善することができます。

キャンペーンを逃さないでください

ですが、こうじ酵素の990円キャンペーンは大人気で、毎月定員オーバーで申し込めない人が続出しています。

もしこのチャンスに乗り遅れた場合、あなたは初回2500円も損をしますし、定期の場合だと毎月950円もずっと損をし続けます。

つまり、あなたは一年間に13100円も損をしてしまうのです。

ですから、申し込みはお早めに!

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

なぜ白い便がでたのか

白い便がでるのには
体調の変化があります。
しかし体調が悪いというわけではなく何らかが原因で起こることがあります。

白い便が出てしまった原因としては、
胆汁が体の中でうまく作られなかったり、
胆汁がうまく作用しなかった時に、
白い便になる可能性があります。

白い便になる理由としては
便が茶色くなるのは、内臓の胆汁の成分が便を茶色にしています。

胆汁がうまく作られなかったり働かない理由としては肝炎などの病気で
肝臓がうまく働かない場合や暴飲暴食やお酒の飲み過ぎによって肝臓の働きが悪くなったことが考えられます。

胆汁は食べ物の脂肪を消化吸収し、
体に吸収しやすくする駅で、腸内細菌の増殖も抑えます。

詳細の原因は?

暴飲暴食をしてしまった。

食べ過ぎや飲み過ぎをしてしまうと、
暴飲暴食をしてしまい、
胆汁の消化液がおいつかなくなり、
それが白い状態で便として出るということになります。

胆汁で消化をするために茶色い便としてでるために、
それがなくなってしまったために起こります。
暴飲暴食によるものもありますが、
肝炎や肝臓の働きが悪いときにも起こります。

暴飲暴食をやめることや消化のいい食べ物の生活に変えると
内臓の状態も戻り元の状態に戻ることもあります。

解消するためには

暴飲暴食をやめる
今まで暴飲暴食をしてきたことによって、
体調を崩した結果肝臓に負担がかかってしまったりしてしまいます。

そのために日頃の体調管理がとても大事になります。

脂肪分の多いものを食べるのが続き体調にもでてしまうと、
白い便だけではなく、メタボリック症候群や生活習慣病につながってきます。

そうならないためにも和食の食事をしたり、
緑黄色野菜の多い食事などで、しっかりと栄養バランスの良い食事を心がけるといいでしょう。

栄養不足

栄養不足が起こることによりなることも。
過度なダイエットによって栄養バランスが悪くなることで、
肝臓の状態が悪くなり起こることも。

バリウムを飲んだ

バリウムを飲んだ場合は白い便がでますが、
これは気にしなくても問題ない症状です。

白い便が出たということで
驚いてしまうかもしれませんが、バリウムを飲むとなってしまう症状なのでしょうがありません。

胃薬や便秘薬、下剤の影響を受けてしまう。

薬に入っている成分によって白い便になる可能性があります。

薬剤師や病院の先生に確認すると、何かの成分でそのようになった可能性があります。

下剤の場合はケイ酸やアルミニウム塩というせいぶんに入っている無機質という成分により、
便が白くなることがあります。

例えばお風呂場の鏡に白く跡が残る時がありますね。

それと同じもので、それが便を白くした可能性があります。

解消するためには
便秘薬の服用をやめたり、食生活による便秘であれば
食生活を改善しましょう。

胆のう炎もしくは肝炎

胆汁をつくりだすのは肝臓ですが、
胆汁をためている部分の胆のうが問題の可能性もあります。

それによって便が白くなることも

胆のうの炎症や疾患があることや、
十二指腸へうまく胆汁を運べないことで白い便が出ることがあります。

肝炎の可能性もあり、
黄疸が出ている時は注意が必要です。
目の周りや手のひらがいつもの状態より黄色いと思う場合は
胆のう炎や肝炎の可能性が考えられます。

黄疸がでていて、白い便が続く時は病院に行くようにしましょう。

白い便が出てしまった時は、
スマホなどでカメラで便をとっておくのがお医者さんに相談する時に
実際の状況を説明しやすいです。

恥ずかしさもありますが、病気なのとそれが
解決の糸口になればということで、割り切って考えましょう。

ロタウィルス

ロタウィルスは生後間もない赤ちゃんがかかりやすい病気で下痢や嘔吐をしてしまう病気です。

ロタウィルスになることで胆汁がうまくでずに
白い便がでるのですが、子供がなりやすい病気です。

しかし大人でも感染して、
嘔吐や下痢が1週間ほど続くことも。
その時に便が白くなることもあります。

最近はロタウィルスもよく聞く病気になり、
大人でも感染する可能性があります。

2月から3月にかけて、
子供にかかりやすいものですが、大人にも掛かる可能性はあるので
注意したいですね。

白い便が続く場合は

白い便が数日続いて戻るようでしたらいいのですが、
これが何日も続くとなると、さすがに異変があるように感じます。

その場合は病院へいくのがいいでしょう。
内科か消化器科、胃腸科にかかり状況を伝えると良いでしょう。

まとめ

白い便が出てしまうと本当に驚きますが、
症状が続く場合はなにか体のサインかもしれません。
そうなった場合は病院で診察してみることもおすすめです。

体のサインとしてでている白い便を見逃さずに、
体調を良くして心地いい生活をしていきましょう。

白い便は腸内環境の乱れでもあるので、
発酵食品などで善玉菌を補うことが重要です。

なかでも麹に含まれる麹菌(こうじきん)は
善玉菌の王様とも呼ばれているため、毎日生麹を食べるのは一番のおすすめです。

さらに、生麹のサプリメント「こうじ酵素」なら、
麹を食べるよりもずっと効率よく麹菌を補えるため、
白い便などのお通じトラブルにお悩みならば、
是非お申し込みください。

↓↓↓今すぐクリックして、こうじ酵素を990円で申し込む↓↓↓

https://cp.u-u-kan.jp/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする