ヒゲ剃りを10秒で終わらせるたった一つの方法

ヒゲ剃りが10秒で終わる?面倒な朝のヒゲ剃りから解放される方法を紹介!

ヒゲ剃りの時間を短縮する方法を紹介します。ヒゲを剃り終えるまでにかかる時間は、一日当たり平均で5分程度かかるとされています。
ですから、あなたが毎朝5分間ヒゲを剃っている場合、1カ月で150分、1年で1800分の時間をヒゲ剃りに費やしていることになります。
なんと、あなたは一年間で30時間もヒゲを剃っている計算になり、どれだけ貴重な時間を浪費しているかがお分かりいただけると思います。

しかも、ヒゲを剃る時間は朝の出勤前で、一番忙しい時間帯です。この時間の5分と、夜の5分では価値が全く違うのは説明するまでもありませんね。
この朝のヒゲ剃りの時間さえなければ、あなたはもっと遅くまで寝ていられますし、いつもの電車よりも一本遅い便で通勤できるのです。
私も、なんでこんな面倒くさいことをしなければならないんだ、と思いながら、毎日ヒゲを剃っていましたが、とても簡単なあることを実践するだけで、
毎日のヒゲ剃りタイムを5分から10秒まで縮めることができました。結果、以前のように朝に慌てることがなくなり、余裕たっぷりと通勤することができています。

ですから、そんな忙しいあなたのために、私が実践しているヒゲ剃りの方法を紹介します。

また、いっそこのこと思い切って、ヒゲを永久脱毛してしまうという手もあります。この方法なら、もう2度とヒゲを剃ることがないので根本的な解決になります。しかも値段も総額7万円以下でできるのでおすすめです。

↓↓↓ヒゲ脱毛専門のクリニックはこちら↓↓↓

http://hige-gorilla-datsumo.com/

5分からたったの10秒!ヒゲ剃りの時間短縮法

私が実際に行った、ヒゲ剃りの時間短縮法について紹介します。

①4枚刃カミソリを使う

まず、4枚刃カミソリを購入します。普通の安全カミソリだと、あまり切れ味が良くないので、ヒゲ剃りに時間がかかってしまいます。また、何度も使用しているとほとんどヒゲが剃れなくなってくるので、
頻繁に購入しなければなりません。ですから、カミソリにはある程度お金をかける必要があります。

種類は4枚刃であれば何でもよく、ジレットでもフィリップスでもなんでもかまいません。コンビニなどで1000円から2000円程度で売られていると思います。
この4枚刃カミソリの利点は、切れ味だけではありません。4枚刃カミソリは、普通のカミソリに比べて、刃が非常に長持ちします。私は、2012年に新卒で就職した時に、コンビニで1000円台の4枚刃カミソリを購入しました。
そして、そのカミソリを2017年の今でも使い続けています。切れ味も、さすがに新品の頃よりは落ちてきたと感じますが、まだまだ十分に使えます。

4枚刃カミソリを長持ちさせる方法

4枚刃カミソリは、工夫次第で半ば永久的に使うことができます。この手入れさえ怠らなければ、たったの1000円の出費でずっと使い続けることが出来るのです。
まず、いくらカミソリを念入りに洗っていても、刃と刃の間に、細かいヒゲが溜まってくると思います。刃の隙間にヒゲが溜まるとだんだん切れ味が落ちてくるので、定期的に除去する必要があります。

ですから、1カ月に一回程度、カミソリの刃をティッシュで良く拭いて、このヒゲを落とします。ティッシュで拭くと、ヒゲを落とすだけでなく、刃を磨くことにもなるので一石二鳥です。
基本はこのメンテナンスだけで十分ですが、私の様に何年も使っていると、刃の奥にヒゲが溜まってしまい、だんだん切れ味が落ちてくることがあります。その場合はつまようじなどで、刃の奥に溜まったヒゲをかき出してやるとよいでしょう。

②入浴後すぐにヒゲを剃る

入浴後にヒゲを剃るのが最も効果的です。なぜなら、お風呂やシャワーを浴びると、毛穴が広がっていて、いつもの状態よりもずっと簡単にヒゲがそれるようになっているからです。
朝にヒゲを剃ると、毛穴が閉じている状態なので、ゆっくり剃らないとかなり痛いです。ですが、入浴直後ならばどれだけ速いスピードでヒゲを剃っても、全く痛くありません。
ですから、私はいつもシャワーを浴び終わった直後にヒゲを剃ることにしています。朝にヒゲを剃るとだいたい3~5分程度かかりますが、入浴後なら10秒もかかりません。

ただ、入浴後にヒゲを剃っても、朝にまた生えてくるのではないか、という意見もありますが、私の場合はほとんど生えてきません。
これは、入浴後は毛穴が開いていて、いつもよりも深い部分までヒゲが剃れるからです。ですから、朝起きても青ひげが生えてくることはありませんし、ちゃんとヒゲを剃った状態で会社に行くことができます。

入浴後にヒゲを剃ることの欠点

しかし、入浴後にヒゲを剃ることには欠点があります。それは、ヒゲが濃い人の場合はおそらくあまり意味が無いと思われるからです。
実は、私はヒゲがあまり濃くありません。口ひげの部分は20代後半になって、少し青ひげがでてきましたが、朝念入りにヒゲを剃れば、翌日は剃らなくても大丈夫なレベルの濃さです。
ですが、頬から首下まで青ひげになっているようなヒゲが濃い人などは、おそらく夜に剃っても、朝にまたひげが生えてくると思います。
それに、ヒゲがあまりにも濃すぎる場合、いくら入浴後でも、速いスピードでヒゲを剃ると痛みを感じる可能性があると思います。

ヒゲが全く生えてこなければ、ヒゲ剃りなんかする必要もない

ですから、いっそのこと、永久脱毛でヒゲを生えてこなくしてしまえばいいのです。
ヒゲが全く生えてこなければ、もう2度とヒゲを剃る必要はありません。ですから朝もゆっくりと寝ていられますし、何よりも見苦しい無精ひげや青ひげなどから
完全におさらば出来ます。

スポンサーリンク

ヒゲを永久脱毛するメリット

さらに、今の時代、永久脱毛の料金は非常に安くなっています。最低で10万円前後あれば、医療レーザーによってヒゲを脱毛することが出来ます。
ヒゲ剃りにかかる時間は1年あたり30時間です。あなたの時給が2000円だとすれば、時給換算で1年あたり6万円程度もヒゲ剃りにコストがかかっていることになります。
永久脱毛が完了すれば、一生ヒゲの手入れから解放されますから、10年単位で見れば数十万円単位得をすることになるのです。

しかも、時間の問題ではありません。ヒゲが濃い人は、きちんと毎日剃っていても、跡が残ってしまい、青ひげ状態になってしまいます。青ひげは、ヒゲが太いために、いくら剃っても毛根が肌から透けて見えてしまうことが原因です。
ですから、ヒゲ剃りだけでは青ひげ状態を解決することはできません。さらに、青ひげ状態だと、実年齢よりも老けて見えてしまいます。
ある調査によると、青ひげの人は、そうでない人に比べて、平均で5歳も年上に思われるというデータもあります。

ですが、永久脱毛ならば、レーザーの力によって毛根を破壊するため、青ひげになることもありません。ですからまるで少年のようなすべすべとした美しい肌を手に入れられるのです。

欧米や中東諸国では、ヒゲは力強い男性の象徴とされ、毛深い人の方が女性にもてることもありますが、日本では全く反対です。ヒゲや濃い体毛は不潔なイメージがあるため、あまり女性からの受けはよくありません。
また、清潔感がアップするため、女性だけでなく、ビジネスなど仕事上の人間関係でもイメージアップにつながるのです。

↓↓↓一番人気で料金が安いヒゲ脱毛専門のクリニックはこちら↓↓↓

http://hige-gorilla-datsumo.com/

ヒゲの永久脱毛の種類

ヒゲ脱毛には、2つの方法があります。まずクリニックで行うレーザー脱毛、と脱毛サロンのフラッシュ脱毛です。
まず、脱毛サロンのフラッシュ脱毛は永久脱毛ではなく、一時的な効果しかありません。現在脱毛サロンで全身脱毛の施術を受けたのにも関わらず、
短期間で毛が生えてきた女性たちからの苦情が相次いでいるほどです。

男性のヒゲは、とても再生力が強く、レーザー脱毛を何回も行っても、また生えてくる人もいるほどです。ですから、脱毛サロンのフラッシュ脱毛ではほとんど効果がないと言い切ってもいいでしょう。
ですから、ヒゲ脱毛をするならば、クリニックでの医療レーザー脱毛一択だといえます。しかし、ヒゲの生命力は非常に強く、ちゃんと効果の高いレーザー器具を用いているなど、信用の高いクリニックを選ぶ必要があります。

ヒゲの永久脱毛は痛い?

ヒゲの永久脱毛は、残念ながら痛いです。レーザー脱毛の痛みは、個人差がありますが、ヒゲは、ムダ毛の中で毛根が最も太くて硬いので、高出力のレーザーを当てる必要があるのです。
ですから、痛みもそれ相応のものになることを覚悟しなければなりません。具体的には、毛穴の中を細かい針で一瞬刺したような痛みがあります。
ただ、私の感想としては、朝の忙しい時間に、無理やりヒゲを剃って血を出したときの方が痛いです。

それに、痛み無くして永久脱毛はできません。永久脱毛とは、レーザーの力で毛根を破壊し、2度と毛が生えなくする方法です。
この痛みがあるからこそ、ヒゲの永久脱毛が可能なのです。ですが、レーザー脱毛には副作用はありませんし、肌へのダメージも一切ありません。
それに、永久脱毛が完了すれば、カミソリを使わなくなるので、肌荒れなどのトラブルもなくなり、美肌効果も高いのです。

ヒゲ脱毛ができるおすすめのクリニックを紹介

ヒゲ脱毛ができるおすすめのクリニックを紹介します。ヒゲ脱毛専門の美容外科、ゴリラクリニックでは、ヒゲの医療レーザー脱毛、4年間通い放題がなんと68800円!

4年間の期間中ならば、何度でも通えるのにもかかわらず、7万円以下という破格の値段です。さらにゴリラクリニックは東京だけでなく、横浜、名古屋、大阪、新潟にもクリニックがあるので、遠方の方でも通うことが出来ます。

さらに、堀江貴文さんやアンタッチャブルの柴田さんなど、多くの有名人がヒゲ脱毛を実際に試しており、(堀江さんは全身脱毛も行っています)実績は十分だと言えますね。

しかし、この4年間通い放題コースは期間限定のキャンペーンなので、いつ終了するかわかりません。もうすぐ受付終了とのうわさもありますので、申し込みはお早めに!

↓↓↓申し込みはこちら↓↓↓

http://hige-gorilla-datsumo.com/

作者:青梅コウ

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする