勉強や仕事におすすめ!自習におすすめのファミレスランキング最新版!

自習がはかどるファミレスをランキング形式で紹介!

私は、勉強や仕事をする時、かならずファミレスへ出かけて行きます。
なぜなら、家では絶対に作業できないからです。

家にいると人が見ていないので、すぐに寝てしまったり、何か他のことをしてしまいがちです。

ですから、だれか人が見ていて、なおかつ話しかけられることがないファミレスこそ最も作業に集中できる、最高の自習スポットなのです。

この記事では、ファミレスを利用することトータルで千回以上の私が、勉強や仕事におすすめのファミレスを紹介していきます。

auグルメパスで、あのファミレスもワンコインに!

さらに、最近リリースされた「auグルメパス」というアプリを使えば、
全国の人気レストランのクーポンをお得に使用できます。

中でも、ファミレスなどのランチが500円になる「ワンコインランチ」や、

料金が最大で70%OFFになるクーポンもあります。

30日間完全無料なので、是非お試しください。

↓↓↓申し込みはこちら↓↓↓

https://gourmetpass.auone.jp/

自習におすすめ!ファミレスランキング最新版!

自習するのにピッタリな、ファミレスを紹介していきます。

4位:サイゼリア


値段:★★★★★
味:★★★★★
店内の雰囲気:★

サイゼリアは、自習するために使うのはあまりお勧めしません。なぜなら、ファミレスの中で一番客がうるさいからです。

金曜日の夜に自習しに行くと、子連れの若い母親の集団が子供を放置しておしゃべりしている光景を見ることができます。

子供がしつけられていない場合、裸足で店内を歩き回り、お母さんにかまってほしくて喚き散らします。

しかも、うるさいのは親子連れだけではありません。サイゼの客は、全体的にやかましいことが多いのが特徴です。

ですから、とにかくサイゼリアで自習しようとしても、なかなか集中できない人も多いと思われます。

一方で、サイゼリアの料理は量が若干少ないですが、味はとてもおいしいです。

味に限っては、その辺のイタリアンレストランよりもおいしいです。

なにより、きわめて値段が安いのが嬉しいですが、客がうるさいので、自習にはおすすめできません。

もちろん普通にご飯を食べに行くのならおすすめです。

3位:デニーズ


値段:★★
味:★★★★★
店内の雰囲気:★★★★★★

デニーズは、料理の味も大変おいしく、客も非常に静かです。さらに、セブンスポットに登録すると、wifiが使えるので、ノートパソコンを持ち込んで作業している人にはとてもおすすめです。

ですから自習するのに文句なしの環境なのですが、値段が高いです。また、クーポンも発行していますが、50円引きのしょぼいクーポンばかりなので、あまり役に立ちません。

デニーズはステーキを中心にちょっと高い料理が多く、料理の平均単価が1000円以上なので、毎日自習すると経済的に厳しくなってしまう恐れがあります。

会社員の方なら、費用対効果の関係で、是非ともデニーズに行ってほしいのですが、
学生の場合は無理していく必要はないと思います。

2位:ガスト


値段:★★★★★★
味:★★★
店内の雰囲気:★★★★★

ガストは、自習するのにおすすめなファミレスの一つです。ガストの客層は比較的落ち着いているので、比較的自習がはかどりやすいです。

子連れもたくさん訪れますが、ちゃんと子供をしつけることのできる、常識のある家庭が多いのが特徴です。

また、ガストは値段も安く、料理の量も多いので、ご飯を食べながら自習するのにピッタリです。

クーポンアプリをダウンロードすると、ドリンクバーが99円、ポテト大盛が199円で注文することができるので、

スポンサーリンク

ポテトとドリンクのセットで半日以上粘ることができるのも、自習するのにおすすめなポイントです。

1位:ジョナサン


値段:★★★
味:★★★★★★
店内の雰囲気:★★★★★★

ジョナサンは、私が一番おすすめするファミレスです。料理の味もとてもおいしく、客層もまともです。

ジョナサンのランチやモーニングは、味も美味しくて量が多いので、料理に満足できる珍しいファミレスです。

ちなみに、ジョナサンではランチやモーニングのライスを雑穀米に無料で変更できるので、非常に健康的です。

さらに、ジョナサンは、ドリンクバーがファミレスで一番充実しています。オリジナルのマンゴーやピーチなどのジュースが、季節ごとに入れ替えで設置され、とてもおいしいです。

ジョナサンはモーニングからランチの時間帯が狙い目

ですから、自習する時は一番ジョナサンをおすすめしますが、値段が若干高いのが欠点です。

普通に夜の時間帯に料理を注文すると、千円近く取られます。ですが、ランチやモーニングの時間帯なら、ガストとほぼ変わらない値段で注文できるので、おすすめです。

ただ、ランチの時間は14:30までと、他のファミレスよりも早いので、注意が必要です。

ファミレスを安く利用して自習するコツ

ファミレスは、夜の時間帯に普通に利用すると、だいたい千円ぐらい取られます。

ですが、いろいろなクーポンや、ランチ、モーニングなどをうまく活用すれば、500円未満の値段で通うことができます。

ですから、浪人生やフリーランスなどのお金がない方も、ファミレスに図書館に通うような感覚で、自習に使うことができるのです。

モーニング・ランチの時間帯やクーポンを活用しよう

モーニングの時間帯(開店~10:30ぐらいまで)は、一番料理の値段が安いので、おすすめです。

しかも、ドリンクバー込みの値段になっているところが多いので、モーニングの時間から夕方まで居座り続けるととても経済的です。

ランチの値段も、サイゼの500円から、ジョナサンの700円まで、若干の開きはありますが、どこも数百円程度です。

ただ、ドリンクバーは別料金なのが痛いところです。ただ、ランチと言えど、サイゼリアやガストは午後5時まで注文できるので、遅く入店しても大丈夫です。

あと、ガスト、ジョナサンは専用アプリをダウンロードし、クーポンを使用すれば、大幅に値引きできる可能性があります。

最大70%OFFのクーポンがいつでも手に入るauグルメパスとは?

クーポンにはいろいろな種類がありますが、

中でもauグルメパスというクーポンサイトはとてもお得です。

ファミレスなどのランチが500円になる「ワンコインランチ」や、

最大70%OFFのクーポンが手に入るだけでなく、毎月500円相当のギフト券が

必ずもらえます。

グルメパスの月額料金は390円ですが、ギフト券をもらうだけで元が取れますし、
ファミレスをよく利用するのであればなおさらお得です。

今なら30日間完全無料でお試しできるので、クーポンを使いまくってから解約することももちろんできます。

ファミレスなど、外食が多い方は是非お試しください。

↓↓↓クリックして、グルメパスに今すぐ申し込む↓↓↓

https://gourmetpass.auone.jp/

こんな記事も読まれています

セブンデイズカラースムージーは痩せる効果あり?なないろマジックでダイエット!



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする