勉強や仕事におすすめ!自習におすすめのファミレスランキング最新版!


いま一番読まれている記事

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






自習がはかどるファミレスをランキング形式で紹介!

勉強や仕事をする時、わざわざファミレスへ出かけていく人も多いと思います。私も、家では絶対に作業できません。家にいると人が見ていないので、すぐに寝てしまったり、何か他のことをしてしまうのです。ですから、だれか人が見ていて、なおかつ話しかけられることがないファミレスが最も作業に集中できる、最高の自習スポットなのです。
ですが、中には自習するのに向かないファミレスもありますので、おすすめをチェックしてから訪れて下さい。

ファミレスを安く利用して自習するコツ

ファミレスは、夜の時間帯に普通に利用すると、だいたい千円ぐらい取られます。ですが、いろいろなクーポンや、ランチ、モーニングなどをうまく活用すれば、500円未満の値段で通うことができます。ですから、浪人生やフリーランスなどのお金がない方も、ファミレスに図書館に通うような感覚で、自習に使うことができるのです。

モーニング・ランチの時間帯やクーポンを活用しよう

モーニングの時間帯(開店~10:30ぐらいまで)は、一番料理の値段が安いので、おすすめです。しかも、ドリンクバー込みの値段になっているところが多いので、モーニングの時間から夕方まで居座り続けるととても経済的です。

ランチの値段も、サイゼの500円から、ジョナサンの700円まで、若干の開きはありますが、どこも数百円程度です。ただ、ドリンクバーは別料金なのが痛いところです。ランチと言えど、サイゼリアやガストは午後5時まで注文できるので、遅く入店しても大丈夫です。

あと、ガスト、ジョナサンは専用アプリをダウンロードし、クーポンを使用すれば、大幅に値引きできる可能性があります。しかし、サイゼはもともと料金が安すぎるため、クーポンはありません。

自習におすすめ!ファミレスランキング最新版!

自習するのにピッタリな、ファミレスを紹介していきます。

4位:サイゼリア

値段:★★★★★
味:★★★★★
店内の雰囲気:★

サイゼリアは、自習するために使うのはあまりお勧めしません。なぜなら、ファミレスの中で一番客層が底辺だからです。金曜日の夜に自習しに行くと、子連れの若い母親の集団が子供を放置しておしゃべりしている光景を見ることができます。

もちろん子供はろくにしつけされていないので、裸足で店内を歩き回り、お母さんにかまってほしくて喚き散らします。しかも、うるさいのは親子連れだけではありません。サイゼの客は、全体的にやかましいことが多いのが特徴です。若者だけでなく、中年の集団もワインを飲んで騒いでいることが多く、サイゼのうるささは群を抜いていて、もはや居酒屋レベルです。ですから、とにかくサイゼリアで自習しようとしても、なかなか集中できない人も多いと思われます。

一方で、サイゼリアの料理は量が若干少ないですが、味はとてもおいしいです。イタリア人がサイゼリアのことをとても褒めていた記事を前に見たことがありますが、味だけに限っては、その辺のイタリアンレストランよりもおいしいです。なにより、きわめて値段が安いのが嬉しいですが、客がうるさいので、自習にはおすすめできません。もちろん普通にご飯を食べに行くのならおすすめです。

3位:デニーズ

値段:★★
味:★★★★★
店内の雰囲気:★★★★★★

デニーズは、料理の味も大変おいしく、客も非常に静かです。さらに、セブンスポットに登録すると、wifiが使えるので、ノートパソコンを持ち込んで作業している人にはとてもおすすめです。

ですから自習するのに文句なしの環境なのですが、値段が高いです。また、クーポンも発行していますが、50円引きのしょぼいクーポンばかりなので、あまり役に立ちません。デニーズはステーキを中心にちょっと高い料理が多く、料理の平均単価が1000円以上なので、毎日自習すると経済的に厳しくなってしまう恐れがあります。

会社員の方なら、費用対効果の関係で、是非ともデニーズに行ってほしいのですが、
学生の場合は無理していく必要はないと思います。

スポンサーリンク

2位:ガスト

値段:★★★★★★
味:★★★
店内の雰囲気:★★★★★

ガストは、自習するのにおすすめなファミレスの一つです。ガストの客層は、サイゼリアより落ち着いているので、比較的自習がはかどりやすいです。子連れもたくさん訪れますが、サイゼに来る家族と違って、ちゃんと子供をしつけることのできる、常識のある家庭が多いのが特徴です。
また、ガストは値段も安く、料理の量も多いので、ご飯を食べながら自習するのにピッタリです。(ただし味の方は…)クーポンアプリをダウンロードすると、ドリンクバーが99円、ポテト大盛が199円で注文することができるので、ポテトとドリンクのセットで半日以上粘ることができるのも、自習するのにおすすめなポイントです。

1位:ジョナサン

値段:★★★
味:★★★★★★
店内の雰囲気:★★★★★★
ジョナサンは、私が一番おすすめするファミレスです。料理の味もとてもおいしく、客層もまともです。ジョナサンのランチやモーニングは、味も美味しくて量が多いので、料理に満足できる珍しいファミレスです。ちなみに、ジョナサンではランチやモーニングのライスを雑穀米に無料で変更できるので、非常に健康的です。

さらに、ジョナサンは、ドリンクバーがファミレスで一番充実しています。オリジナルのマンゴーやピーチなどのジュースが、季節ごとに入れ替えで設置され、とてもおいしいです。
ですから、自習する時は一番ジョナサンをおすすめしますが、値段が若干高いのが欠点です。

普通に夜の時間帯に料理を注文すると、千円近く取られます。ですが、ランチやモーニングの時間帯なら、ガストとほぼ変わらない値段で注文できるので、おすすめです。ただ、ランチの時間は14:30までと、他のファミレスよりも早いので、注意が必要です。

 

あなたにおすすめの記事

夫からセイウチ女と侮辱され、【生の●●●】に溺れる人妻の日常とは?

番外編:牛丼屋

値段:★★★★★★
味:★★
店内の雰囲気:★★★

牛丼屋も、自習するのにはおすすめのスポットです。さすがに吉野家で自習したことはありませんが、松屋やすき屋では良く自習していました。

牛丼屋は料理の単価も安く、24時間営業であるため、実は自習するのに向いているのです。特に、ファミレスの値段が10%割増される10時以降なら、牛丼屋が一番安いです。
長く居座る客もほとんどいないため、うるさい奴がいても気になることはほとんどありません。しかし、椅子の座り心地が悪いことと、若干席が狭いのが欠点です。

番外編:マクドナルド

値段:★★★★★★
味:★★
店内の雰囲気:★★

マクドナルドは、椅子の座り心地が悪すぎるため、あまり自習にはおすすめできません。あと、サイゼリア並みにマックの客層は悪いです。
こちらは、DQNではなく、中高生など子供が多いのが特徴で、それなりにうるさいです。ただ、マックは料金が安いことと、コンセントがある店舗が多いのがメリットです。コンセントがあるファミレスなどの飲食店は実は非常に少ないので、マクドナルドはパソコンで作業する時には、重宝することもあります。

自習にスタバなど、喫茶店やカフェをお勧めしない理由

私は、自習するのに、スタバなどのカフェや喫茶店などを利用することをあまりおすすめしません。なぜなら、私はスタバでmacを開いてドヤ顔している意識高い系の人を見ると、殴りたくなってくるからですこれらのカフェや喫茶店は、コーヒー一杯飲むだけで数百円取られます。

ですが、たとえばガストなら、ドリンクバー飲み放題でおまけに山盛りポテトまで食べることが出来ます。自習だけでなく、食事までできるので、ファミレスに行った方が一石二鳥なのです。

さらに、こう言ったカフェは机が狭いことが多いので、パソコンや本を置くスペースが限られます。ファミレスなら、テーブルが広いだけでなくソファもあるので、広いスペースで快適に自習することができます。

たしかに、カフェの方が静かなので、集中して作業するならファミレスよりも喫茶店を選ぶ人もいると思います。ですが、サイゼの様な居酒屋並みの騒音でない限り、イヤホンをすればあまり気になりません。ですから、自習するならばカフェや喫茶店ではなく、ファミレスが一番おすすめなのです。


こんな記事も読まれています

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする