柚月(居酒屋)千葉駅前店の口コミや評判や個室の行って分かった真実!


いま一番読まれている記事

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






千葉に引っ越して1週間・・・
もともとは山形出身なのですが、
仕事で千葉に引っ越しました。

賃貸を探して、引っ越しをして引越し準備をして、
慣れない仕事をこなし1週間。

賃貸の契約に来て引っ越しが決まるまでは5日間ぐらいホテルぐらしをしてみるという、
変わった引っ越しスタイルをしていったわけですが、

毎日が目まぐるしく余裕がない日々を過ごしていき、
やっと休みが来た!という安堵と喜びがありました。

しかし、休みの日が来たけどすることもないし暇やなー。
こっち来たばっかりだしすることもないやん。ぼっちやん。

という状態になりそうだったその時!

社長が知り合いを呼んでくれて歓迎会をしてくれることに!

あー危ないぼっちになるところを救われた。
そして、歓迎会をしてくれるなんて神だなと思った瞬間でした。

1週間疲れた体をお酒で癒やす最高の流れじゃないですか。

お酒を飲んでぱーっとはしゃぐことが好きなので、とても最高な時間でした。
あれやこれやと1週間忙しくすぎていった疲れを癒やすために飲もうと決意したこの飲み会。

そしてそのお店に選ばれるのはどこなのか?

選ばれたお店は千葉駅からすぐ近くの
全席個室 居酒屋 柚月 千葉駅前店

全席個室を店名に入れてくるあたりができるお店って感じでいいですね。

場所的にもとても良く、
千葉駅から徒歩5分で行けるのでとてもおすすめ。
京成千葉駅からだと徒歩3分でつけてしまうので、とても楽です。

下にはファミリーマートがあるので、ファミリーマートで
ヘパリーゼを買って本気で飲むモードに入っていきます。
近くにコンビニがあるっていうのもとてもいいですね。
行くまでにコンビニに寄っていきたいと思っていたので、
コンビニがあるだけでも高ポイント。

住所は
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-5-3 ラ・ピエール富士見ビル4F

1階にファミリーマートがあるビルの4階になります。

お店に入ってみると和モダンな茶色の色を基調にした作りと、
間接照明で照らされた程よい明かりがとてもいいです。

明るすぎず、程よい明るさがよく薄暗い感じが程よいです。
和モダンで落ち着ける場所というのがいいですね。

全席個室ということで、行ってみると
7人で行ったのですが、6人席のソファー席のスペースにいき、
プラス1席椅子を外付けで座ることに。

ちょっと押し込められている感はありましたが、
雰囲気はいいのでokでしょう。

お店のアピールポイントとしては
千葉駅徒歩3分
有名デザイナー関数雨の美個室空間
千葉で人気急上昇の大人の隠れ家個室ダイニング

と言ってますが、隠れ家感はありませんし、
隠れ家といえるような個室でもないですし、
どこにでもある当たり障りない居酒屋!という感じですね。

ガヤガヤ騒がしいチェーンの居酒屋というイメージです。

いつもながらなガヤガヤした飲み会イメージがある居酒屋に
安心するような場所でした。

あとはこういう居酒屋に期待するのはどれだけ値段が安いか!
飲み放題付きで安く飲めることが大事ですね。

2時間飲み放題付きで6品料理がついたものなら
一人2480円で飲むことができます。

2.5時間飲み放題で料理7品が入っているコースなら2980円!

3時間飲み放題は3480円からで3時間でこの値段は安いですね!

チェーン店も価格競争でしのぎを削りながらやってるんだなと、
企業の努力がみれるところですね。

これから歓送迎会も多いことですから、
値段が決まった状態で宴会を行えるのはいいですね。
時間制なので、さくっと飲んでさくっと帰れますからね。

料理はどうだったのか?

飲み放題なので、飲み物は他のお店ともまったく代わりないのですが、
料理がどうなのかというところが気になりますね。

お通しで出てきたのは、
鶏皮の唐揚げに白髪ネギをのせたもの。
カリカリとした唐揚げに白髪ネギのトッピングが程よかったです。

私達が頼んだのは、
飲み放題と2品を頼むというコースで、
各々食べたいものを選んでいきました。

スポンサーリンク

唐揚げを頼んでみると、
こういう作り方なのか揚げ方がイマイチだったのか、
皮の部分がグニュとしていて、その面は美味しいとは言えなかったかなと思います。

飲んで酔っ払っていると本当に美味しいものか美味しく無かったものしか覚えてないもので、
これは美味しかったと思えるのは馬刺しの盛り合わせが最高に美味しかったです。

馬刺しを久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!
盛り合わせなので、霜降り・赤み・フタエゴ・タテガミと4種類の盛り合わせで、
1680円。リーズナブルに美味しく食べられました。

馬刺しは頼んで良かったと思える一品でご来店の際はぜひ食べてみてほしい一品!

接客はどうだったのか?

接客はこれは一番大事なところですね。

こういうチェーン店は味はどこも同じだし、
店のなかもそうそう変わらないし、
接客で良かったな、良くなかったなと思えるお店になってしまいますからね。

接客は忙しかったのか、
注文がうまく通らない・・・

ドリンクを注文しても頼んだものが届かず、
もう一度注文するなんてことも何度か。

土曜日の7時頃なので一番忙しい時間なので、
しょうがないですよね。

チェーンの居酒屋ならなおさらしょうがない。

接客うんぬんよりは、行く時間が悪かったとでも言っておきましょう。

店員さんは若い可愛い子も接客してくれるので、
目の保養になります。

若い男性店員さんもいるので、
若いエネルギーが満ちてます!

口コミや評判は?

私の考えで書き進めてきましたが、
実際世の中の人はどう思っているのでしょうか?

世の中の声もチェックしていきます。

3時間飲み放題にしましたが、
最初注文してから時間がかかりました。
今度来る時は、注文は早めにして工夫したいなと思いました。個室と言っても他の席の話は丸聞こえ、
大衆酒場のような雰囲気。
それはそれでいいと考えました。

やはり最初の注文はくるのが遅いのか!?
私もそうでしたが、最初くるまでが長い!

最初に速攻ドリンクを注文することが攻略への第一歩でしょうか。

そして個室という響きに誘われたあなた。
私も個室という響きに誘われましたが、
イメージ違いが多いようです。

しかし大衆居酒屋のようにワイワイがやがや楽しめる雰囲気はあれはあれでいいですね。

全席個室という言葉に惹かれて予約したんですが、
仕切りの部分はカーテンを下げて見えなくしているだけで、
声は普通に聞こえます。料理は普通ですが飲み放題のコースでやすいので飲みたい人にはいいです。

機会あればまたいきたいです。

やはり全席個室という響きはインパクトがでかい!
店名に入れてくるというこの会社の売り込みのしかたが素晴らしい!

この素晴らしい部分は尊敬したい!

しかし、全席個室という言葉に惹かれて、
行ってみたら個室感がないという個室難民多いですね。

私もそう思いましたが、
世の中も思っているみたいですね。

しかし、なにかとそうはみんないうものの、
まぁこのお店はこのお店でいいし、
また機会があったら使いたいというお店になってます。

私自身も機会があったらまた行きたいと思います!

まとめ

全席個室を全面的に押し出しているけど、
簡易的なカーテンや簡易的な区切りになる。

しかし雰囲気はいいので、大衆酒場を簡易的な区切った感じだが、
おしゃれなので好意的なお店である。

料理はチェーン店という感じだが、
コースも安いコースからラインナップがあり、
飲み放題をつけてもとても安くすむので、
金額的にはとても良心的なお店。


こんな記事も読まれています

夫にメス豚扱いされた私が、ひたすらトウガラシを食べ続けた結果・・・






スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする