安倍昭恵はブサイク?なぜ安倍昭恵はここまで嫌われているのか?

安倍昭恵は不細工なのか?森友学園問題で逮捕の可能性は?

安倍昭恵さん(54歳)が連日マスメディアに叩かれています。ヤフーの検索窓に「安倍昭恵」と打ち込むと、自動的に「安倍昭恵 ブサイク」と表示されるほど、国民の反感を買っています。(ちなみに、Googleでは安倍昭恵 不細工と表示されます)
発端は、安倍昭恵さんが森友学園との癒着を疑われ始めたからです。森友学園は、不正な手段で、国が所有する土地を安く購入した疑いがかけられており、安倍昭恵さんだけでなく、夫の安倍晋三内閣総理大臣(62)を始め、多くの大物政治家を巻き込んだ大騒動のまっただなかにあります。

彼女は、この森友問題によって、訴追され、逮捕される可能性はあるのでしょうか?また、彼女はなぜ、わざわざ多くの人が不細工と検索するほど、みんなに嫌われているのでしょうか?真相に迫っていきます。

安倍昭恵は不細工だからみんなに嫌われる?

なぜ、安倍昭恵さんはここまで国民から嫌われているのでしょうか?
その理由をお話しする前に、さっきからなぜ私が安倍昭恵さんがみんなに嫌われている前提で話を進めているのかというと、ヤフーで検索した時に、安倍昭恵と打つと勝手に「安倍昭恵 ブサイク」と表示されるからです。

検索エンジンに、あるキーワードを打ち込むと、関連キーワードが勝手に表示される機能は、サジェスト機能と呼ばれています。たとえば、「キムタク」と打つと、「キムタク ドラマ 視聴率」「キムタク 娘」などと、サジェストキーワードがたくさん表示されます。サジェストワードがどうやって決まっているのかというと、他の人によって多く検索されている、人気急上昇中のキーワードの中から選ばれているようです。(この法則に当てはまらないこともあるため、詳細は不明です)
そして、多くの人が検索している人気のキーワードであるほど、サジェストの中でも一番上に表示されます。ですから、多くの人が、「安倍昭恵 ブサイク」と検索していなければ、サジェストが表示されることはないのです。さらに、現時点(2017年の3月)で「安倍昭恵 ブサイク」は3番目に表示されるため、かなり多くの人が「安倍昭恵 ブサイク」と検索していることになります。

安倍昭恵さんがブサイクかどうかは、人の主観によります。ですから、ここで私が断定する必要はありません。ただ、1つだけ言えるのは、わざわざ名前の後ろに「ブサイク」とつけて検索される人は、あまりみんなから好かれていないということだけです。それに、安倍昭恵さんのことを支持している人が「安倍昭恵 ブサイク」とは検索することはあり得ないため、実際に安倍昭恵さんはかなり国民から嫌われていると思われます。
夫の安倍総理は歴代の内閣と比較しても特に支持率が高く、小泉政権以来の長寿内閣と呼ばれているのに対し、妻のではなぜ、多くの人にブサイク呼ばわりされるほど、安倍昭恵は嫌われているのでしょうか?

スポンサーリンク

安倍昭恵さんが叩かれるようになった直接の原因

安倍昭恵さんが、ここまで叩かれるようになった直接の原因は、森友学園事件です。森友学園は、塚本幼稚園という幼稚園を経営しています。塚本幼稚園では、園児に君が代や旧帝国海軍の軍歌を斉唱させたり、教育勅語の暗唱をさせたりと、きわめて民族的な教育を行っており、以前からメディアに好奇の目で取り上げられてきました。
BBCなどの、海外のメディアでも頻繁に特集が組まれていたほどです。そんな森友学園では、安倍総理を非常に崇拝しており、建設予定だった小学校に、「安倍晋三記念小学校」という名前を付ける予定でした。
しかし、当の安倍総理は自分の名前を入れることに反対し、「瑞穂の国記念小学校」という名前が付けられることになりました。小学校は、今年の4月に設立が予定されていましたが、国から土地を不当に安い値段で購入していたことが発覚、マスメディアから大バッシングされることになりました。さらに、森友学園では、多くの政治家との関係があったことも判明し、政界を巻き込んだ大スキャンダルに発展し、2017年3月の今でも騒動は続いています。
そんな森友学園で、講演会を行っていた人物の中に、安倍昭恵さんの名前がありました。さらに、安倍さんは、園児たちから安倍総理大臣に対する激励の言葉を贈られ、感極まって涙を見せていたそうです。

ですが、当の安倍総理を始め、森友学園と関係のあった政治家たちが、金銭の受領などの不法行為を行ったという証拠は一切見つかっていません。それに、たとえ、森友学園が、本当に誰かに賄賂を渡して土地を安く購入していても、講演会を開いただけの安倍昭恵さんに非は全くありません。そして、逮捕されるようなことは一切行っていないはずです。

むしろ、森友問題を安倍政権と無理にこじつけて、糾弾していた民進党議員のほうが、学園側と不適切な関係にあったらしいことも明らかになっています。

しかし、マスメディアは面白おかしく、安倍夫妻のことを連日悪者の様に報道しているため、安倍昭恵さんに対する国民の感情が悪化しているのです。

安倍昭恵さんが叩かれる本当の原因とは?

安倍昭恵さんは1962年6月10日、森永製菓の令嬢として生を受けました。専門学校を卒業後、電通に入社。職場の上司の紹介でのちの夫である安倍総理と知り合い、結婚。

以後政治家の妻として夫を支える傍ら、自らも精力的にメディアに出演し、通称アッキーと言われています。ですが、アッキーといえば、元恵比寿マスカッツの吉沢明歩を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そんなアッキーですが、神田に「UZU」という料亭をオープンしたり、夫の政策を公然と批判したり、かなり自由奔放に活動していることで有名です。

特に、反原発デモに参加し、「アベ政治を許さない」と書かれた紙を持った2人の男性と記念撮影した写真をInstagramにアップロードした時は、国民を震撼させました。
このように、安倍昭恵さんは、非常に奔放で活発な性格の女性だということがわかりますね。

日本人の政治家の奥さんは、夫の活動を陰で支えるイメージが強く、安倍さんのようなタイプの人はほとんどいません。さらに、一国の首相夫人ともなれば、世間の注目を集めます。
日本では、まだ妻は夫を献身的に支え、家庭を守ることが美徳とされる、封建的な価値観が残っています。現に女性の社会進出は非常に遅れており、このような古い価値観を持った人たちが、安倍さんをたたいているのではないでしょうか?

安倍さんは、家の中でも家庭内野党を自称し、安倍総理の政策について、いつも真剣に議論しているようです。それに、女性の社会的地位の向上をはかるため、講演会なども積極的に行っており、ただ単に目立ちたがりというわけではありません。それに、先述の森友学園問題でも、逮捕されるような行為は一切行っていないはずです。ですから、彼女の言動や行動の表面上だけとらえて、安直に「ブサイク」呼ばわりして非難するのは疑問を感じさせますね。

こんな記事も読まれています

セブンデイズカラースムージーは痩せる効果あり?なないろマジックでダイエット!



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする