ノンスタイルの井上の不起訴の理由はなぜ?示談金と弁護士の力か!

ノンスタイルの井上さんがタクシーと衝突をしたにもかかわらず、
そのまま当て逃げをしてしまったことで、書類送検され、
芸能活動を自粛されていましたね。

自粛して当たり前といえば当たり前なのですが、
今後ノンスタイルもどうなるでしょうか?

相方の石田さんがかわいそうです。
相方が不祥事を起こしたばかりにとばっちりを受ける大変さ。

連帯責任のようなものですから大変です。

そんなノンスタイルの井上さんが、
不起訴処分になったという知らせを受けたというニュースを聞きつけ、
当て逃げをしたのに、なぜに不起訴処分なの?
と思ってしまうわけです。

乗用車を運転中にタクシーと衝突し運転手にけがを負わせて走り去ったとして、
自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで
書類送検された、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(37)=
東京都世田谷区=について、東京地検は6日、不起訴処分とし、発表した。
起訴猶予とみられ、地検は「諸般の事情を考慮した」と説明した。
関係者によると、被害者が寛大な処分を求めているという。

井上祐介さん逮捕はされなかったものの、
書類送検をされています。

書類送検というと、警察が事件や事故の内容を
被疑者(ノンスタイルの井上)から事情聴取をして、
その書類や証拠を検察庁に送ります。

逮捕という場合は、
身柄を拘束する必要があるときで、
逃亡や証拠隠滅をする可能性があるときにします。

井上祐介さんはその必要がなかったということで、
書類送検されています。

諸般の事情を考慮したという内容が書かれていますが、

芸能人がよく不起訴処分になったということや、
示談で解決したという話はよく聞く話ですね。

今回もなぜ不起訴処分になったのかを追究していきたいです。

ノンスタイルの井上祐介がなぜ不起訴処分になったのか?

今回不起訴処分になった理由として、
起訴猶予とみられ、地検は諸般の事情を考慮したということをいわれています。

諸般の事情を考慮したということを言われていますが、
諸般の事情というのは
簡単に言うといろいろな理由という意味です。

そのいろいろな理由として考えられる点がいくつかあります。

まず考えられる1つ目の理由として、示談金をつんで起訴猶予になった。

示談が成立して、
被害者が起訴をしない姿勢であると、
起訴猶予ということで、不起訴処分になります。

今回の場合で言うと、
被害者であるタクシードライバーが井上祐介さんの謝罪を受け入れているのが大きいです。
さらにマスコミにももう許してあげてというほどです。

今回不起訴処分になったのも、被害者が許してほしいと強く言っていることを
考慮したということが大きいでしょう。

しかし、ここまで許してあげるということは、
示談金あってこそだと考えます。

謝れば済む問題ではないですし、
それ相応の示談金があったからこそ納得した和解になるのでしょう。

予想金額としては200万円ほどといわれていますが、
当たったか当たっていないかわからないほどの状態で、
2週間程度の軽度のケガを負ったものの、示談金でそれだけもらえれば十分でしょう。

そして芸能活動を自粛しているために、
被害者自体もそこまでされたら悪く思ってしまいますからね。

吉本興業側の弁護士も徹底的で優秀なのか、
人生が一変してしまうような事件をよく不起訴処分にできたなと思います。

ここまで助けられると、今後どうやって恩を返すかが大変そうですね。
それに、今後このマイナスイメージをどう払しょくするやらという心配もありますね。

今までのナルシストでオレオレキャラも今後どうなるのやら。

これだけの事を起こして、普通に今までのキャラだったら
受け付けない人が増えそうですけどね。

2つ目の理由として嫌疑なし

犯罪をしていないことがわかったり、
犯罪行為にあたいしないと判断された場合や、
新しい犯罪者が出てきた場合になります。

3つ目の理由として嫌疑不十分

被験者が罪を犯している疑いはあるが、
確定的な証拠が出てこない場合になります。

スポンサーリンク

今回の場合はこの3つが考えられますが、
あてはまるものとして考えられるのは、
示談金によって和解成立というところでしょうか。

全治2週間のけがを負わせているので、
私的には略式起訴をされて罰金刑になりかねませんからね。

交通事故の重いものをやったときに、それになると聞いたことがありますが、
まさに井上祐介やっとるやん。

と思い、今後の活動は大変だろうな・・・

と考えましたが、
まさかの不起訴処分に驚いてしまいました。

優秀な弁護士とお金を積むことによって、
解決できることってあるんですね。

ネット上の声は?

ノンスタイルの井上さんのファンかどうかとで、
不起訴の喜び方も違いますし、
示談金を払えば不起訴になるの?

という考え方の人がいますね。

不起訴を喜ぶ声

示談でうまくまとまったけど、不起訴はおかしいという声

こちらの声はごもっともで、
不起訴処分で済んだことに驚きです。

ぶつかってそのまま逃げなかったらまた話は違いますが、
当て逃げをしていますからね。

その部分はどうなのかと考えてしまいます。

まとめ

いい弁護士をつけて、
示談金をしっかり払えば、
起訴されそうな内容でも不起訴になることがあるのかという、
いい事例を見せてくれましたね。

しかし、今後の芸能活動はどうなるのやらと
気になるところはあります。

このマイナスイメージを払しょくできるように
今後の活動は順調にいくのでしょうか。

今後の活躍に期待していきたいです。

こんな記事も読まれています

セブンデイズカラースムージーは痩せる効果あり?なないろマジックでダイエット!



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする