ペンタゴン眠花(みんふぁ)ちゃんの非現実な世界に共感!隠れメンヘラ女子必見情報!

私ってもしかしてメンヘラかも?

なーんて思っている女子はいませんか?

メンヘラって言葉、なんだか嫌な感じの言葉に聞こえますよね・・・

でも、誰にでもありますよ隠れメンヘラなんて・・・

人間なんてそもそも表と裏、光りと闇があるものなのです!

もしかしてメンヘラかも・・・なんて思ってる女子の皆さん・・・

私と一緒に、なんちゃってメンヘラ女子だよーっていなおってまいりましょう!

こういう私もなんちゃってメンヘラ女子なのです!

ところで・・・

なんちゃってメンヘラ女子ってけっこうおおいと思われていますが

世間では・・・

メンヘラって精神疾患・精神障害を持っているなんて思われています!

今どき女子の会話であの子はメンヘラ~(笑・笑)

精神異常みたいな扱いされるのです(泣)

みなさんはメンヘラって言葉の意味を知っていますか?

メンヘラって「メンタルヘルス(精神面における健康)という言葉が「メンヘル」と略されそこに形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれました。
見た目は普通の女性に見えるけど、メンタルが弱く、なぜか難をかかえている、知的に世渡りできない。

要するに、巷で言われているメンヘラ言葉って精神的におかしい人って意味ですよ(笑)

そんなのおかしいですよね!!

メンヘラ系女子・・・なーんて言われたら逆に笑ってあげましょう(笑)

私的には、メンヘラなんて言葉どーでもいいと思っています・・・

メンヘラなんてバカにする人は・・・さぞかし、精神的に強い人なのでしょうと

思ってしまいます!!

人間ですもの・・・時には自分の感情と上手く付き合えないで精神的に落ち込む時もありますよ!

どんなに、すごい人だって、メンヘラ状態になる事はあるのです!!

私的には

メンヘラ女子って自分の感情に正直女子・・・とっても素直で可愛いとおもいます!

変わってる?なんて言われても気にしてはいけませんよ!

変わってるって言われる事が個性なのです!

そんなあなたにあるV系バンドがある企画を開催しました。

この企画は素晴らしい企画!

「アナタノ傷キカセテクダサイ」

今年、2月20日(月)「アナタノ傷キカセテクダサイ」というメッセージと電話番号の書かれたフライヤーのみが公開されました。コメントが記載されたフライヤーが公開されました!

歌イ始メル前ニミンナノ背負ッテルモノ

知ッテオキタイ

バンドファントノ距離が近イ時代ダケド

ココロノ奥フカイ場所ハ見ルコトガデキナカッタ

僕がステージヲオリテ気付カサレタ事ノヒトツ

少シデモ(誰)ニ(何)ヲ歌イタイノカヲ

再認識サセテクダサイ

唯一無ニノ歌ニシテソノココロニ必ズ届ケマス

デンワマッテルヨ

 byキズ ボーカル

バンドの情報は一切記載されていないのです

謎のバンドなのですが・・・

「アナタノ傷キカセテクダサイ」

謎のフライヤーのみが公開されている新バンド“キズ”
3月1日(水)~3日(金)の18時から21時の間にフライヤーに載っている番号に電話をかけると、メンバーと通話ができるとのこと。悩み、不満、不安を打ち明け、それをのバンドの始まり曲にするという斬新な試みのようです。

ヴィジュアル系バンドのファンたちの間では「ボーカルは“あの人”ではないか」と噂もあるキズ。もしかすると電話の声でその真相を確かめることができた人もいるのではないのでしょうか?
この電話相談は指定の電話番号をプッシュするとあなたの傷、悩み、不満などをバンドに聞いてもらえるという斬新な企画なのです。3日間、電話は1回も鳴り止やまず、中には相当な回数の電話をかけた人もいたようです。

電話相談ののちも、未だ謎につつまれているキズが新しいフライヤーが公開され、そこに3月7日(火)には情報を解禁するとの文字が。さらにこのフライヤーには今回の企画についての感想も記載されており、キズはこの電話相談で話した内容を「一方的な唄ではなく皆の想いを背負う始まりの唄」として届けてくれるようです。

v系バンド好きな女子ってメンヘラ女子が多いって言われていますが・・・

そもそもV系の意味って?

【ヴィジュアル系】

ビジュアル系とはロックの中の一つの分類ですね。
音楽性はわりとスタンダードなロックのものと、ハードだったりガレージだったりいろいろです。
つまり、音的なことは別にして、外見に凝っている人たちです。
音と外見のイメージを合わせて自分たちの表現だとしているんですね。
外見も、ゴシック系や和風や女装系や、いろんなタイプがあります。

ヴィジュアル系には音楽性を引き立たせる世界観がある!

ヴィジュアル系バンドとして大切なのは世界観です!

悪魔をイメージした衣装やメイクで暗黒をイメージするような歌詞を歌い上げる!

ヴィジュアル系の魔術のような雰囲気の世界観は徹底したものなのです!

ヴィジュアルの世界観・ペンタゴン眠花さんの言葉

ここでは、今、すごい勢いで急成長している

V系バンド・ペンタゴンの女形ベースの眠花(みんふぁ)さんのヴィジュアルについての熱いお言葉を紹介します。

v系バンド・ペンタゴンのベース(眠花)さんは、読むロックマガジンRRのなかで

自分のヴィジュアルの世界観を非現実と語っています。

眠花さんの言葉

「将来に悩んだときに、V系バンド・蜉蝣(大佑)さんの歌やライブでのパホーマンスを見てすごく鳥肌が立ったし、すごく感動しました

「自分も人に感動を与える人間になりたいと思って、音楽の道に進むことを決めました!」

「人間味のない人たちが、すごくきれいなセットを組んで、そこで、激しく楽器を弾いたりして、深い闇とかを表現しているのがヴィジュアル系なんじゃないかなって」

「自分はすごい頑固な人間だとおもいます!昔は人の顔をうかがって生きていたとおもうんです。そんな自分がすごく嫌いだったんです」

媚びたくない!って聞くとただとがっているように感じるかもしれませんけど、ボクはただ、自分のやりたいようにステージに立って、自分のやりたい音楽をやって生きてやろう

ペンタゴン・眠花さんは、ヴィジュアルの音楽、世界観から、生きるパワーをもらって、

今、ペンタゴン・眠花さんとして大活躍しています!

v系バンド好きな女子ってメンヘラ女子が多いって言われているのはなぜ?

私は、メンヘラって言葉・・・精神的におかしい言葉だとは思いません!

だって・・・生きていれば、自分ひとりでは、解決できないことが

沢山ありますよ!!

人と人の間で生きていかなければいけないということは、悩み、不満、不安が、時として心の闇、悲しみ、嫉妬、

いろいろな、感情があたりまえにでてきます!

「あの人、メンヘラだよ!」とおっしゃる、皆様は・・・そんな感情がでてきたことは、ありませんか?

自分らしさを押さえこんだ環境から開放されるために、私達、「なんちゃってメンヘラ女子」はライブにいくんでーす!

自分らしく、自由に振舞っても許される場所、自分の素を受け止めてくれる場所、そんな、夢のような環境が音楽にバンドにあるのです!

ヴィジュアルの世界にありがとう!!

最高の世界観・非現実的な世界観をV系バンドのライブで楽しみましょう!!

ライブ情報
<MIND V主催 『V霊 -ブイダマ- vol.1』>
日程:4月18日(火)
場所:新宿ReNY
開場/開演:17:00/17:30
出演:キズ/DOG inThePWO/ユナイト/ダウ/ペンタゴンチケット料金:¥4,300(D代別)


2017年2月20日、電話番号とメッセージが書かれたフライヤーにて始動を発表。
アーティスト写真、音源など一切バンドの情報は明かされていない。
初ライブは4月18日(火)に開催される<MIND V主催 『V霊 -ブイダマ- vol.1』>。

受付期間:2月25日(土)~3月8日(水)
受付URL:http://eplus.jp/
[一般発売] 3月18日(土)
(問)NEXTROAD 03-5114-7444(平日14:00~18:00)

<Japanesque Rock Collectionz Cure 【Cure World Visual Festival 2017】>

日程:2017年4月29日(土)
会場:新木場 STUDIO COAST
時間:開場12:00/開演12:30
※11:00より指定場所にて、整理番号に関わらずリストバンド交換をします。
料金:スタンディング 前売 8,000円(ドリンク代別)/当日 8,500円(ドリンク代別)

出演:キズ/Blu-BiLLioN/CLOWD/DADAROMA/DIAURA/DOG inTheパラレルワールドオーケストラ/Devil Kitty/FEST VAINQUEUR/HERO/LEZARD/LONDBOY/MEJIBRAY/MIZTAVLA/RAINDIA/RAZOR/REIGN/Rides In ReVellion/Royz/R指定/SCAPEGOAT/the Raid./vistlip/紅ク染マッタ記憶/アマンジャク。/アルルカン/グリモア/己龍/逆襲の自作自演屋。/コドモドラゴン/ゴシップ/ザアザア/ジャックケイパー/ダウト/弾丸 NO LIMIT/ビバラッシュ/ペンタゴン/ユナイト(※五十音順)

[オフィシャル先行]
受付期間:1月28日(土)12:00~2月12日(日)18:00
入金期間:2月14日(火)13:00~2月28日(火)21:00
受付URL:http://eplus.jp/cwvf2017/
※枚数制限:1人4枚まで
[一般発売]
3月4日(土)より

(問)NEXTROAD 03-5114-7444(平日14:00~18:00)

スポンサードリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする