ペンタゴン(V系バンド)・今時女子に大人気!ペンタゴン眠花(みんふぁ)さん

女子より可愛い男の子・・・

今、V系バンド界で女子より可愛いとバンギャルの間で、もっともカリスマ的な存在になっている、ペンタゴンの眠花(みんふぁ)さん。名前も眠る花と書いて眠花(みんふぁ)名前からして本当に可愛いですよね。

あまりの可愛さに、今メディア業界で大注目されています!

みんふぁちゃんの美容情報はコチラ♪お肌がプルプルでツヤツヤとっても綺麗♪

女の子と思いきや、実は正真正銘の男性なのです。

とっても可愛い、眠花さんですが、幼少期から中学時代まで乗馬をやっていました。

実はとっても男らしいのです。

眠花さんは、中学の頃、ある時期から音楽に興味がでてしまいました。騎手養成学校、音楽、どちらの道を行くか、自分の将来について真剣に悩んだそうです。

そんな時、あるライブに行き自分も人に感動を与える人間になりたい」と強く思ったそうです。ここから眠花さんの音楽道の始まりです。

音楽をやる夢のため、1人上京し、地道にバンド活動をしながら、時折「自分に才能がない」「もうダメ」かと思いながら何度も何度も挫折したそうです。

それでも、大好きな音楽(夢)を諦めなかった眠花さん。

ペンタゴンってどんなバンド?

2015年突如現れた若手ビジュアルバンド・ペンタゴン

今もっとも勢いがある5人組V系バンドです

ペンタゴンは2015年1月12日結成。ベースの眠花(みんふぁ)さんが抱いている、うさぎのぬいぐるみが見ている夢の世界という、ホラーとファンタジーが融合したダーク・ファンタジーをコンセプトとしているバンドです。

メンバーは千吊(ボーカル)…イケメン・ボーカル
ゆとり(ギター)…ひょうきんギタリスト
拓(ギター)…楽曲が素晴らしい
篤輝(ドラム)…若さと勢いのあるドラマー
眠花(ベース)…天使過ぎる・ベーシスト

五人はテツキズ(鉄の絆)でつながっている

とても仲の良い五人組バンドです。

ペンタゴン結成の由来

ボーカルの千吊さんとベースの眠花さんは、ユニット「CaIIMe」として2014年に活動していましたが
始動3ヶ月で解散、その時グループのマスコットだったうさぎの人形「ペンタゴン」が目覚めたという設定の元で、2015年1月にゆとり・拓・篤輝さんの3人が加入し、バンド名を「ペンタゴン」と改めました。

あどけなさが残るルックスとは裏腹に、パワフルなライヴを展開し、ものすごい勢いで成長を見せているバンドです。

始動から僅か4ヶ月でTUTAYAO-WESTワンマンライヴをわずか1分で完全SOIDOUTさせるという快挙を成し遂げ

さらに、その追加公演として、なんと赤坂BLITZでの初ワンマンライヴを近年のヴィジュアル系では最短最年少で満員御礼のもと終了させた。という事でV系界では話題になりました。

そんな恐るべき勢いのある彼らは2016年3月20日始動僅か10ヶ月で近年V系界では最短最年少で初のホールワンマン「中野サンプラザ」公演を成功させました。

2016年8月20日からスタートした、ジャパンツアー「絶叫」では、全国33箇所をまわり、ツアーファイナルでは東京都よみうりランド日テレらんらんホールを満員御礼で終了させました。

2017年3月25日にはペンタゴン2周年ツアーファイナル・2nd ANNIVERSARY「うぃ! おつね! せげね! ~We are CRAZY TRIBE~」SHIBUYA QUATTRO 満員御礼で大成功させました。

 今、勢いのある、ビジュアル系バンドとは?と聞かれたら、迷いもなくペンタゴンというでしょう!それくらい、ペンタゴンは若さも、バンドの勢いもあります。

スポンサーリンク
シングルオリコンチャートでは、26位、30位と全てがベスト50入りしている、とても優秀なバンドです。もちろん、インディーズチャートではなく、メジャーチャートですよ!本当にすごいですよね!

そんな、ペンタゴンは[CRAZYTRIBU」が2017年2月8日に発売されましたが、これもメジャーオリコンロック部門では8位獲得しています!

今もっとも勢いのあるペンタゴン

ペンタゴンNEW MAXI SINGLE RELEASE&東名阪QUATTROワンマンツアーを開催しました!


ペンタゴン 2nd ANNIVERSARY 感謝の東名阪QUATTROワンマンツアー

「うぃ!おつね!せげね!?We are CRAZY TRIBE」大成功!!

5.10 2種同時発売!
◇11.19 JAPAN TOUR FINAL&眠花バースデー@ よみうりランド
◇3.25 2nd ANNIVERSARY@ SHIBUYA QUATTR

http://tower.jp/item/4478646?recommend=7

ペンタゴンのこれからの活躍

2017年6月「PENTAGONJAPAN」として、初の海外公演をアメリカで敢行することが決定しました。アメリカでのペンタゴンの活躍も期待大ですね。

ペンタゴン 47都道府県 JAPAN TOUR「WONDER:LAST」

◆2017・ライヴ情報

ペンタゴン 47都道府県 JAPAN TOUR「WONDER:LAST」

【東京都】6月17日(土) 高田馬場AREA
【東京都】6月18日(日) 高田馬場AREA (男限定)

※男限定LIVE企画!
①『背中もみじ会』:入場時にペンタゴンメンバーが気合いを注入!!
②入場者特典:「漢唄(仮)」無料配布

【岡山県】6月22日(木) 岡山IMAGE
【山口県】6月24日(土) LIVE rise 周南
【広島県】6月25日(日) 広島Cave-Be
【島根県】6月27日(火) LIVE&STUDIO 松江B1
【鳥取県】6月28日(水) 米子 AZTIC laughs
【兵庫県】6月30日(金) 神戸 太陽と虎
【京都府】7月02日(日) 京都GROWLY
【福島県】8月05日(土) 郡山PEAK ACTION
【栃木県】8月06日(日) HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
【新潟県】8月11日(金祝) 新潟GOLDENPIGS BLACK STEAGE
【富山県】8月12日(土) 富山Soul Power
【石川県】8月13日(日) 金沢AZ
【大阪府】8月19日(土) 大阪MUSE
【大阪府】8月20日(日) 大阪MUSE
【群馬県】8月22日(火) 高崎 club FLEEZ
【長野県】8月23日(水) 長野J
【千葉県】8月26日(土) 柏PALOOZA
【茨城県】8月27日(日) 水戸SONIC
【神奈川県】9月03日(日) 横浜BAYSIS
【北海道】9月09日(土) 札幌COLONY
【北海道】9月10日(日) 札幌COLONY
【青森県】9月12日(火) 青森Quarter
【秋田県】9月14日(木) 秋田 Club SWINDLE
【岩手県】9月16日(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE
【宮城県】9月17日(日) 仙台HooK
【山形県】9月18日(月祝) 山形ミュージック昭和Session
【静岡県】9月21日(木) 浜松FORCE
【愛知県】9月24日(日) 名古屋Electric Lady Land (ゆとりバースデー)

※ゆとりバースデー
『YUTORI EXPO 2017 in NAGOYA 』~あの日飛び出したこの街が正しかった~
※詳細後日発表!

【岐阜県】9月26日(火) 柳ケ瀬ants
【福井県】9月27日(水) 福井CHOP
【山梨県】10月1日(日) 山梨KAZOO HALL
【滋賀県】10月8日(日) 滋賀B-FLAT
【三重県】10月9日(月祝) 四日市Club Chaos
【埼玉県】10月14日(土) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3
【福岡県】10月21日(土) 福岡DRUM Be-1
【長崎県】10月23日(月) 長崎DRUM Be-7
【佐賀県】10月24日(火) 佐賀GEILS
【熊本県】10月26日(木) 熊本Drum B.9 V2
【鹿児島県】10月28日(土) 鹿児島 SR HALL
【宮崎県】10月29日(日) 宮崎FLOOR
【大分県】10月30日(月) 大分DRUM Be-0
【愛媛県】11月01日(水) 愛媛SALON KITTY
【高知県】11月03日(金祝) 高知X-pt.
【徳島県】11月04日(土) 徳島CROWBAR
【高知県】11月05日(日) 高松DIME
【和歌山県】11月07日(火) 和歌山CLUB GATE
【奈良県】11月8日(水) 奈良NEVERLAND
【沖縄県】11月11日(土) 沖縄Output
【沖縄県】11月12日(日) 沖縄Output

土日祝公演:開場 17:30 / 開演 18:00
平日公演:開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥4,300-(D別) / 当日 ¥4,800-(D別)

OUR FINAL&眠花バースデー
【東京都】11月22日(水) 日本青年館
開場 17:45 / 開演 18:30
前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000

◆オフィシャルサイト
http://pentagon-official.com/

このブログの監修者

木林 充尚

1980年静岡県生まれ。浜松医科大学卒業後、美容整形外科を中心に、様々な医療現場を渡り歩く。医師時代に培った経験を活かし、医療脱毛、育毛、ダイエット、スキンケアなどの記事監修を手掛ける。現日本医療脱毛安全医科学会理事、発毛先端医療研究会副会長、日本肥満健康医学会名誉会員など。様々な分野で日々研鑽を欠かさない姿は医師の鑑そのものである。



スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする